MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

韓国 ArcheAge 基本プレイ無料化 課金プランをアキライフに変更、7月にサービスリニューアルを実施

2013.06.12

xlgameslogo
20013年1月から正式サービスを開始した韓国XLGAMES開発の「ArcheAge」が来る7月3日、サービスリニューアルを実施する。これにより、現在進行中の無料接続サービスが継続され、基本プレイ無料化となり、誰でも自由にゲームを無料で楽しむことができるようになる。ただし、これまでのように無料接続の場合は、ゲーム内に家などを建てることができず、税金の支払いおよび労働力の充電が不可となる。

■無料サービス利用時の留意事項
-無料接続サービス日程:2013年7月3日(水)定期メンテナンス後から利用可能
-家の図面の設置、税金の支払い不可
-労働力の充電付加

特に、今まで定額プランを利用していたユーザーは、7月3日以降のゲームの接続が制限されるため、払い戻しをするか、新規商品である”アキライフ”に変更しなければならない。アキライフは30日、90日二つのプランが存在する、不動産所有や名誉ポイントを追加獲得などの基本的な利用の利点と蜃気楼の島で様々なアイテムと交換することができるゲーム内アイテムをボーナスとして受け取ることができる。
20130612114425330▲定額のまま一段階アップグレードされた

まず、払い戻しをしたいユーザーは、返金優待期間である2013年6月12日メンテナンス後から9月30日までの間、定額利用券払い戻しの際の返金手数料はかからない。つまり、この期間に保有しているアカウントの定額利用権の残り期間の全額払い戻しを行うことができるということだ。また、ギフト券/無料利用権、定額利用権は、従来と同様に返金不可であり、アイテムの商品の場合返金は可能だが、払い戻し優遇は適用されない。

20130612114430406

▲返金優待対象案内

次に、既存の定額利用権を変更したいユーザーは、既存の保有定額利用券(ギフト/無料を含む)の残りの時間をアキライフ商品に切り替えて使用することができる。商品の切り替え事前の申し込みは2013年6月19日点検後、公式ホームページ事前の申し込みページから申し込みが可能で、変換されたユーザーは、ゲーム内アイテムを補償で受けることができる。(アカウントにつき1回支給)

20130612114432326

▲未来が詰まったパッケージ報酬アイテム

また、自動課金登録アカウントも19日点検を通じて一括して解約され、ゲーム内アイテムを報酬として支給する。該当のアイテムは、加入期間にかかわらず、自動決済商品を使用するすべてのユーザーが報酬として受けることができ、3ヶ月以上の自動支払いを維持したアカウントは、10,000キャッシュ(Cash back)を支給する予定である。

最後にプレゼント/無料利用券を使用するユーザーは、7月3日点検後までの残りの時間が残っている場合は、労働力を100UPすることができる補償アイテムをクーポンの形で支給する。これについては、7月3日定期点検後の保有利用券に基づいて支給される。

20130612114741077▲プレゼント/無料利用券の補償案内

追加キャラクター名変更サービスとサーバー移転サービスを7月3日にリリースする予定だ。

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報