韓国 ArcheAge クリスマスイベント「帰ってきたモミの木娘祭り」を実施
XLGAMESは、同社が開発/サービスするMMORPG ArcheAgeで、クリスマスシーズンを迎え、様々なイベントを実地する。
▲クリスマスイベントを実施する「あきエイジ」
昨年に引き続き「帰ってきたモミの木娘祭り」のイベントを12月18日(水)から31日(火)まで進行する。今回のクリスマスイベントは、ArcheAgeの地域であるヌイア大陸のマリア・ノープルと時計台ワイルドドック、ハリハラ大陸では、オーステラとカオ・ノルドで実地され、蜃気楼の島にいる「もみ乙女の使者」からクエストを受注し始めることができる。
モンスターを狩ると一定確率で得ることができる材料を集めてクエストを完了し、報酬として受け取ったクリスマスツリーを設置した後、「モミの木娘のギフトボックス」を獲得できる。このボックスで、片手杖、おもちゃ、爆竹などクリスマスにちなんだ様々なアイテムを獲得することができる。
この他にも雪だるまの人形を獲得できる「雪だるま作り」イベント、1時間の間、すべての能力値5%増加効果を受けることができる「もみの乙女祭りを楽しむ」など、多彩なクリスマスイベントなどがある。
また、プロモーションアイテムとして、クリスマスパッケージをリリースした。クリスマスの雰囲気と赤と白をメインテーマに構成したギフトパッケージ2種は変化の服である「もみ乙女祭り福」をはじめ、下着のスロットに装着することができる「もみ乙女祭り記念下着、ぬいぐるみ、オルゴールなど様々な商品が発売されている。
これと共に、クリスマスの雰囲気を演出できる家具パッケージ2種一緒に公開された。クリスマス関連のイベントは今月31日(火)まで、プロモーションアイテムも31日(火)まで購入することができる。
XLGAMES ArcheAge本部事業室長は「昨年、ArcheAge非公開テスト期間にもかかわらず、もみ乙女祭りが行われたが反応が良く、今年もアップグレードされたバージョンをリリースした。ゲーム内で精一杯年末年始気持ちを充実することができることを願う」と話した。
一方、来年1月に、「1 .0アップデート エアード」を控えたArcheAgeは、新規狩場であるエアナード図書館に続いて、上方修正された「エアロナード」等級のアイテムのコンテンツを、12月18日公開した。
クリスマスイベントやパッケージ、「1 .0アップデート エアナード」に関連する詳細については、公式ホームページで確認することができる。
コメントを残す