MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

アーキエイジで農業!4倍の大きさのカボチャ頭の菜園を一度に得よう!

ArcheAgeで、装備や不動産などの高度な製作に必要な材料を安定的に受給するには、家庭菜園は必須だ。フィールドにこっそり隠しても盗まれる危険はどこに潜んでいるかわからない。

家庭菜園を得るために生活の連続クエストを行う必要があり、長い時間プレイしていないライトユーザーやゲームの情報が不足している初心者ユーザーにとっては気軽にできるものなのか疑問だろう。しかし、心配することはない。今回の記事では、最短コースであなただけの小さなスペースを持つことができる方法を紹介する。

▲かかし菜園のカボチャ頭の菜園のサイズ比較!

家庭菜園に係る生活クエストは、大きく二つの段階に分けられる。

まず、農耕生活への理解を必要とする連続クエストを完了すると、8×8サイズの基本的な菜園を得る。

これに基づいて生活クエストを4回完了すると、16×16の大規模な家庭菜園を得て、本格的な田舎の生活の基盤を用意することができる。

■ 1段階、かかし菜園を得る
かかし菜園を得る連続クエストは、NPCが指示する作物を植えて、採取して、制作する単純作業の繰り返しであり、ほとんどの公共の農場で解決することができ、困難ではない。

 

韓国ではOBT序盤に一つ一つ手作業で行う必要があったが、最近はほとんどの材料を競売場で安価に購入することができ、時間を大幅に節約することができる。ただし、いくつかのクエストには作物を地面に植える任務が含まれており、これは自分でその作物を購入して自分で植える必要があるクエストが発生するので注意しよう。

 

かかし菜園を得る前に、購入しておくと良いアイテムを整理すると、次のとおりである。レベル20のユーザー、家庭菜園に興味を生じたユーザ程度であればすべて手に入れる(あるいは購入)のは難しくないだろう。

ジャガイモ2個、大麦2、鶏肉2個、鉄鉱石3個、岩3個、ぼろ皮3本、生皮3個、丸太15本 

鉄鉱石と岩石はガランドル平原のロイスターキャンプ4時方向にある工事現場で、ぼろきれの方は、人間型モンスターを倒すことで得られる。生皮は、動物のモンスターを狩って得ることができる。丸太は、フィールドに木があるか頻繁に確認する必要があります。

材料をすべて入れたら、リリエット丘陵付近の村にいるブルーソルト商会NPCを訪ねて、クエストを迅速に遂行していこう。クエスト遂行に必要なすべての製作台の位置を知りたい場合はミニマップの切り替え機能を活用すればよい。

前述のように、植えたり、育てる行為がクエストの任務に含まれる場合、直接その行動を実行する必要がある。そのため、インベントリにクエストアイテムがたくさんあったりすると進行できない気持ちになったりするが、一歩一歩進めてみよう。

例)鶏肉2つをバッグ居れた状態で、ひよこを共用施設に設置すると、すぐにクエスト完了!

▶ クエスト実行手順

井戸から水を1つ汲む

NPC 近くの豆苗に水やり

ジャガイモ植えジャガイモ2個収穫する

ひよこ育てて屠殺して鶏の2つを得る

鉄のインゴット1個製作する

石を個製作する

布を1つの制作する

木材を3つ製作する

かかし菜園獲得!

20130108123542_6110

▲家庭菜園を得たらすぐにイチゴを植えてみましょう

※取引クエストの開始と終了は、”ウィンドシャドウ村”にいるNPCを介してのみ行うことが可能だ。事前に帰還ポイントに指定しておくと便利である 

■ 2段階、ロバを取得
かかし菜園を得たらもうそれに基づいて貿易クエストを進めロバを取得してみよう。
NPCが要求するクエストを実行すると、自然に報酬として得ることができる。

 

お金に余裕があれば、事前に材料を市場で購入している時間を大幅に短縮することができる。クエスト遂行に必要な材料をすべてまとめると以下のとおりである。

 特産品品質保証書4個、イチゴ100個、羽毛50個、石30個

特産品を背負っとして分類されるため、貿易は自然に徒歩で移動することになる。この時、便利なのが、各地域を接続する循環馬車で、個人乗り物に乗って移動するのに十分高速なので、愛用してください。

さらにグォニードの森の記憶の場とソルズリード半島を往復する飛行船もあるが、移動速度は非常に早い。15分以上待つことになるが運がよければ、搭乗することができるので参考にしよう。

▶ ステップ1:ソルズリードイチゴジャム(ソルズリード半島 ☞ グィォニードの森)


おすすめ交通手段:循環馬車、飛行船|報酬:デルファイナード星1つ
羽毛15〜20匹を育てた後、豆を与えればガチョウが “幸せにする”の状態に変化し、毛を切ることができるようになる。
ガチョウは多育った豆がまだ多育たなかったが、クエストを早く進めたいなら競売場で豆を購入して毛を刈った後から成長した豆を収穫して競売​​に販売してもいい。

イチゴをすべて収穫した場合、以下の手順クエストのためにガチョウと豆をあらかじめ設置させておこう。羽毛よりも大豆の収穫にかかる時間が基なのでイチゴを植えるときに豆をあらかじめ設置しておくことをおすすめします。

▶ ステップ2:グォニードの森 羽毛·ソム(グィォニードの森 ☞ ソルズリード半島)


おすすめ交通手段:循環馬車、飛行船  |報酬:デルファイナード星1つ
羽毛15〜20匹を育てた後、豆を与えればガチョウが “幸せにする”の状態に変化し、毛を切ることができるようになる。

ガチョウは多育った豆がまだ多育たなかったが、クエストを早く進めたいなら競売場で豆を購入して毛を刈った後から成長した豆を収穫して競売​​に販売してもいい。

羽毛をすべて収穫した場合は最終的なクエストのために水仙をあらかじめ設置させておこう。

▶ ステップ3:リリースイッチング正方形の煉瓦(リリエット丘陵地 ☞ マリアノーブル)

おすすめ交通手段:循環ワゴン  |報酬:デルファイナード星1つ、ロバ

特産品の原料である石は、岩石を加工して作る、岩石はフィールドのあちこちに鉄などの鉱石をケルテ付加的に得ることができる。レベルアップや移動の合間に岩を集めておこう。競売で購入してもよいし、労働力が十分であれば鉱山で難なく90個を集めることができる。

おすすめの岩石採取場所は、ガランドル平原の最初の拠点であるロイスターキャンプ南東工事現場と白い森の白樺の村北西の赤い苔の洞窟。鉱石が密集しており出現時間も短くて採取する便利な場所である。

20130108125450_7739
▲貿易での心強い連れ、友人のロバ

■ 3段階、カボチャ頭の菜園を得る
これまでは内陸部にが移動した場合、今度は海を渡ってPKの脅威を避ける必要がある。
フェリーでも十分に行くことができますので、高速船がないと事前に脅迫はやめよう。
本当に怖いのは、クラゲではなく、敵対勢力のユーザーと海賊である。
オーステラに向かう道には大きく二つの道があり、1つは、ガランドル平原で特産品を製作するとすぐ海に出て行く方法と、もう一つは二冠まで陸路で移動した後、船に乗ること。自分が楽な道を選択して移動するようにしよう。
▶ 最後のステップ:ガランドル染色花びら(ガランドル平原 ☞ サンライズ半島)

おすすめ交通手段:高速船、フェリー|報酬:パンプキンヘッド 家庭菜園

フェリーで夜明け前半島のオーステラ港に到着するには約20分程度が必要である。
一定距離を移動するたびに時々マップの読み込みが発生しますが、この時、フェリーが前に進めないバグが起こることもある。フェリーを召還解除して再召喚すると解決されるので、落ち着いて前進しよう。
デルファイナード星商人は、オスステラハーバー埠頭に到着すると見えるため、海から見た埠頭右に行くと上に登ることができる階段があるのでパニックにならないようにしよう!

20130108123750_4509
▲夜になると光るカボチャの目。外観もきれい
20130108123915_6770

▲植栽のヒント!図のように配置してみてください!

Caution!
ArcheAgeは、住民の1世帯1住宅保証のために、総合不動産税を実施している。また、アカウントに3軒以上の住宅を保有していると税金が加算されるので注意しよう。

住宅には、様々な家や家庭菜園が含まれる。小さな家とかかし菜園を設置した状態で、カボチャ頭の菜園を設置すると、5ゴールド43シルバー(元の3ゴールド)という税金爆弾が飛んでくるの場合があるので注意してほしい。

※麦わら畑の設置には、1金と木材30個、カボチャ頭の菜園には、3ゴールドと丸太パッケージ1個必要なため、事前に準備しておくとよいだろう!

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報