ArcheAge 韓国ユーザー制作映画「The Avatar」がオンライン上で話題に
XLGAMESが開発するMMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」を素材にユーザーが直接製作した映画「The Avatar」がSNSなどのオンライン上で話題になっているようだ。
韓国ゲーム情報サイトGameFocusによると、この映画は、「ArcheAge」の「サラ・キング」ユーザーが2年間掛けて制作したArcheAgeの長編映画で、「The Avatar」を公開後、YouTubeとArcheAge韓国公式ホームページ、Facebookなど話題を集めていると伝えている。
上映時間170分の「ArcheAge」の映画「The Avatar」は、オンラインゲームの世界でアバターが持つ価値と意味のストーリーとなる。映画は、「ArcheAge」の世界を背景に、アーキエイジで使用できる各種の動作を活用して多くの俳優(キャラクター)が迫力あふれる戦闘映像からコミカルな内容まで披露している。また、実写撮影も含めてリアルを加えたようだ。
ArcheAge映画、The Avatarの製作監督を務めた「サラ・キング」ユーザーは、「他のゲームでは珍しいArcheAgeのスクリーンショットモードと呼ばれる機能を使用して、多彩な演出が可能な動画を作成することができた。作品の内容もArcheAgeをプレイしたことがない人でも、ある程度共感をすることができるようなストーリを含んでいて、良い印象と思い出に残るんじゃないかと期待する」とブログを通じて感想を明らかにした。
「サラ・キング」ユーザーは、去る2月12日ArcheAge映画、The Avatarの予告編を披露した後、公開前のDAUM放送試写会を通じて、3月1日、本編映画をアーキエイジ韓国公式ホームページとYouTubeで公開した。
ArcheAge映画The Avatarを鑑賞したインターネットユーザーたちは、「あぁ、ArcheAgeに復帰したい」などの熱をコメントが寄せられている。
ELAKING ArcheAge PK Movie : The Avatar
Helveticaコメント
どうやら口コミで話題になっているようです。字幕などがあれば海外ユーザーも楽しめそうですね。
コメントを残す