MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

ArcheAge 最新アップデート「赤露の戦い」を発表。2月17日に実装予定

31625
日本ArcheAgeを運営しているGameOnは、本日2月12日、MMORPG「ArcheAge」の最新アップデート「赤露の戦い」を2月17日に実施すると発表した。

今回のアップデートの内容は、「デュープレイン」という地を舞台に、それぞれの勢力間同士が相手の拠点を戦略を立てながら制圧しつつスコアを競う新PvPコンテンツ「赤露の戦い」と、最高クラスの防御力を誇る黒曜石防具に6段階目が解放される。既存のPvPコンテンツをより楽しめる仕様調整など様々な要素が実装される。

また、ArcheAgeでは、1対1で行う「グラディエーター」、大規模な戦闘となる「麦畑を揺るがす戦い」「攻城戦」など様々なPvPを実装しており、今回の「赤露の戦い」アップデートが追加され、PvPコンテンツの充実が期待される。拠点制圧戦となる新たなPvPコンテンツの追加、最高クラスの防具解放など、ますます遊びの幅がひろがるアップデート「赤露の戦い」は、2月17日(火)に実装となるようだ。

超大型MMORPG『ArcheAge(アーキエイジ)』
勢力間による新たなPvPコンテンツが開戦!
アップデート「赤露の戦い」が2月17日(火)に実装決定!

株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)] は、超大型MMORPG『ArcheAge(アーキエイジ)』において、新たなPvPコンテンツや、「黒曜石防具」の6段階を解放するアップデート「赤露の戦い」を2015年2月17日(火)に実装することを発表いたしました。

本日、公開となったアップデートの内容は、「デュープレイン」という地を舞台に、それぞれの勢力間同士が相手の拠点を戦略を立てながら制圧しつつスコアを競う新PvPコンテンツ「赤露の戦い」と、最高クラスの防御力を誇る黒曜石防具に6段階目が解放、既存のPvPコンテンツをより楽しめる仕様調整など様々な要素を実装いたします。
『ArcheAge』では、1対1で行う「グラディエーター」、大規模な戦闘となる「麦畑を揺るがす戦い」・「攻城戦」など様々なPvPを実装しており、今回ご紹介する「赤露の戦い」が追加され、ますますPvPコンテンツが充実いたします。
拠点制圧戦となる新たなPvPコンテンツの追加、最高クラスの防具解放など、ますます遊びの幅がひろがるアップデート「赤露の戦い」は、いよいよ来週2月17日(火)に実装となりますので、当日を楽しみにお待ちください。

【アップデート「赤露の戦い」実装内容】

新PvPコンテンツ「赤露の戦い」
「デュープレイン」という地を舞台に、それぞれの勢力間同士が相手の拠点を制圧しつつスコアを競う新PvPコンテンツです。

6段階目解放 黒曜石防具
デルフィナード等級を凌ぎ、最高クラスのエアナード等級に迫る防御力を誇る黒曜石防具の6段階目が解放となります。

様々な仕様調整
ヌイア大陸・ボーンプレイスの平和期間を30分に変更
「麦畑を揺るがす戦い」の開催周期を1日2回に変更
「アビスレイド」の開催日を火、木、土に変更し、それにあわせて「深淵の結晶」の産出量を増加

各PvPコンテンツの詳細はこちら
<『ArcheAge』 今から始めるPvPガイド 告知サイト>
http://archeage.pmang.jp/pages/member/gameinfo/pvp

2月17日(火)実装 アップデート 「赤露の戦い」

本日、公開となったアップデートの内容は、「デュープレイン」という地を舞台に、それぞれの勢力間同士が相手の拠点を制圧しつつスコアを競う新PvPコンテンツ「赤露の戦い」と、最高クラスの防御力を誇る黒曜石防具に6段階目が解放、既存のPvPコンテンツをより楽しめる仕様調整など様々な要素を実装いたします。

■勢力間拠点制圧戦「赤露の戦い」
「赤露の戦い」とは、「デュープレイン」という地を舞台に、それぞれの勢力間同士が相手の拠点を制圧しつつスコアを競う新PvPコンテンツです。
003
004

「赤露の戦い」の流れ
自分の所属する勢力の仲間と協力して、制限時間内にマップ各所に点在する拠点「レッドデュー泉」を占領することで得るスコアで、敵勢力と競い、より高いスコアの勢力が勝利となります。スコアは拠点を占領することで加算、蓄積されていきます。

<「赤露の戦い」開催スケジュール>
・期間:1日2回 (13:00~ /21:00~)
・開催時間:35分間

<ステップ(1)>:「赤露の戦い」開始前
開始時間後、各大陸に「赤露の祭壇」へのワープゲートが出現。移動してNPCからクエストを受注。開始後は拠点に向かいます。

005

<ステップ(2)>:拠点制圧
「アンタロンの束縛」を破壊し、残骸に刻印。完了すると、タヤンの楔が出現し自分の勢力にスコアが入ります。なお、束縛は一定時間後に復活します。

006

<ステップ(3)>:制圧後の拠点
自勢力の制圧した拠点が復活すると、他勢力が制圧可能になります。他勢力の制圧した拠点が復活すると、自勢力が制圧可能になるため、冷静に戦況を見極めてスコアを稼ぐことが勝利への道です。

007

<ステップ(4)>:「赤露の戦い」終了
制限時間後、勢力ごとに獲得したスコアに基づいて順位が決定します。高い順位の勢力がより多くの「勇者の証」を獲得。NPCにクエスト完了を伝え終了となります。

008

「勇者の証」
「勇者の証の製作台」で「ソルジャーネックレス」と「楽器」を製作する際に必要な素材です。

▼「赤露の戦い」のポイント
「赤露の戦い」は、力押しで勝利することは難しく、拠点を攻めるタイミングや、手段など戦略をもって挑むことが重要となります。2つのポイントを念頭にいれて「赤露の戦い」をお楽しみください。

●ポイント(1):
敵勢力が制圧した拠点を自勢力が奪うと、スコアアップ!
●ポイント(2):
「赤露の祭壇」マップのモンスターを倒すと戦いを有利に運ぶことができるバフアイテムなどがドロップします。

010

■6段階目解放 黒曜石防具
デルフィナード等級を凌ぎ、最高クラスのエアナード等級に迫る防御力を誇る黒曜石防具の6段階目が解放となります。
「黒曜石武器」同様、旧大陸のモンスターを倒すことで素材となる「黒曜石素材」がドロップし、そちらと高級武器「マナが放出した防具」シリーズと合成することで作成することができます。
製作難易度は非常に高いため、アップデートまでにキャラクターのレベルを上げて新たな「黒曜石防具」の素材を取る準備を行ってください。

【「黒曜石防具」6段階目 装備一例】
011012

【比較例】※一般等級の場合
防御力はデルフィナード等級を凌ぎ、エアナード等級に迫る。また、独自の装備効果も健在です。
013
【性能例(一般等級・ヘルム部位の場合)】

防具名純なピュアリークロスハット星輝のビリーフプレートヘルム緘黙のショウィーレザーハット
防御力120602361
24
抵抗力602361
敏捷48
体力325532
精神48
特殊効果回復力17.3増加最大HP427増加遠距離攻撃力17.3増加

様々な仕様調整
アップデート「赤露の戦い」実装後、PvPコンテンツをより楽しんでいただけるよう、様々な仕様調整を行います。

【仕様調整内容】
ヌイア大陸・ボーンプレイスの平和期間を30分に変更
「麦畑を揺るがす戦い」の開催周期を1日2回に変更
「アビスレイド」の開催日を火、木、土に変更し、それにあわせて「深淵の結晶」の産出量を増加

ArcheAgeアップデート「赤露の戦い」 特設サイト
http://archeage.pmang.jp/pages/update/1502/index

ArcheAge 今から始めるPvPガイド 告知サイト
http://archeage.pmang.jp/pages/member/gameinfo/pvp

気になるあの人にキモチを伝えてみよう。St.ValentineWeek

31613

【内容】
期間中、1日1回受諾することができるイベントクエストをクリアすると男性のキャラクターは「想いを伝える花束」、女性のキャラクターは「想いを伝えるチョコ」を手に入れることができます。こちらのアイテムは、その時点で使用すると1時間、獲得経験値が5%増加させることができますが、異性のキャラクターと交換することでさらに効果の高いアイテムを手に入れることができます。ぜひ、この機会にアイテムを持って、気になる異性キャラクターと交換をしてみてください。

【開催期間】
2015年2月12日(木)メンテナンス後 ~ 2月25日(水)メンテナンス開始まで

イベントの流れ
<Step(1)>イベントNPCからクエストを受諾

男性キャラクター
015016

イベントNPC:周りの空気まで寂しい男
クエスト名:骨まで暗い男からの頼み
達成条件:バラを10個入手

女性キャラクター
017018

イベントNPC:チョコレート職人ロスェ
クエスト名:心を伝える甘い方法
達成条件:牛乳を5個入手

■クエストを達成■
男性キャラクター:「想いを伝える花束」
女性キャラクター:「想いを伝えるチョコ」
※使用すると1時間、獲得経験値が5%増加します。

<Step(2)>クエストアイテムを交換
「Step(1)」で獲得したアイテムは、そのまま使用することもできますが異性のキャラクターと“交換”することで、よりよいアイテムにすることができます。※取引は同じ勢力同士でのみ行うことができます。

<Step(3)>イベント完了
“交換”が完了すると、それぞれ男性キャラクターは「涙の力作」、女性キャラクターは「特製チョコ」を獲得することができます。

男性キャラクター:「涙の力作」
女性キャラクター:「特製チョコ」

いずれも1時間、下記の効果が付与されます。
獲得経験値が5%増加
攻撃速度5.0%増加
最大HP/MP 5%増加
詠唱時間 5%減少
採集/伐採/採掘/政策時間 5%減少。

ArcheAge「St.ValentineWeek」イベント 告知サイト
http://archeage.pmang.jp/notices/714?kind_index=3

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報