MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

韓国ArcheAgeで新船登場!?その名も樽?ロカ祭りに参加して水着をゲットしよう!

2014.07.17

韓国ArcheAgeにおいて、暑い夏にぴったりなユニークなイベントロカの祭りが追加された。

ゲーム内でクールな水上でのスポーツを楽しむことができるようになった。 7月16日(水)から8月6日(水)まで行われたこの祭りでは、ハリハラ大陸のロカのチェス駒とグラスランドつながる河口沿ってクエストを進行するイベントだ。報酬として、夏祭りの記念コインを獲得できる、集めることで水着(衣装)と交換が可能である。

i2668695007
▲クールな夏祭りがスタート!全体マップでも確認することができる

ロカ祭りの開催場所は、空間移動を使用してソロンゴス野営地に移動した後、3時方向にある循環馬車に向かって道に沿って移動すると、お祭りの開始地点を見つけることができる。

ここには、醸造所見習いのユン、ロカの婿になるはずだった二人のNPCが待っているので、それぞれ「ロカの試験に挑戦」、「樽に麦を積んで」クエストを受注することができる。

i2377169157
▲地図に表示された場所がロッカ夏祭りの出発地点
i3763698825
▲イベント期間中、ここでデイリークエストを受けることができる

クエストを受けたら、川に沿って下だり、「ロカの試験に挑戦:初心者」クエストを進行するための樽が必要となる。樽は2種類あり、1つは30分間使用できる「梱包されたイチゴ樽」、もうひとつは耐久度が少し高く、恒久的に使用することができる「スイカのどんぶり」である。(いかにも夏っぽい名前だ)

i2957192087
▲左の赤樽が時間制、右のエメラルド色の樽が永久!
単に祭り報酬のみを狙うなら「包装されたイチゴ樽」だけで十分であり、特に記念で保持したい場合は、「スイカのどんぶり」を選択すればよいだろう。それぞれの樽作りは、NPCの後ろにある樽制作台で作ることができ、必要な材料は以下の通りである。

■樽作りに必要な詳細材料
包装されたイチゴのタル
木材1(丸太x3)
紙x2(木材x1 +ゴンの祝福のくさび

スイカのどんぶり
美しい木目の木材10(木製100 + 胚芽オイル油x10 )
美しい木目の革10(革100 + 胚芽オイル油x10)
紙2(木製1 +ゴンの祝福のくさび)

完成された樽は、一般船舶召喚スクロールと同じ方法で利用することができるため、近場の川沿いに移動して召喚->>搭乗した後「ロカの試験に挑戦:初心者」クエストを進行することができる。

そのクエストの目的は、制限時間内に、急流を下りながらあちこちにある「旗」を手に入れる必要がある。樽にはユニークなスキルがなんと6つもあるので、これをうまく活用するとよいだろう。

i2543162397
▲思ったより旗の収集は難しくないので、気軽にできる!

この中で最も重要な操作キーを説明すると、実質的にクエスト対象フラグを収集する「F」キー。樽の方向を左右に調整することができる「R、T」のショートカットキーがある。特に樽は耐久度が存在するため、操作中に壁に続けてぶつかると破損のリスクが高くなるため、少なくとも方向程度は維持できるようにしておくとクエストを無事に完了することができだろう。

i2281477037
▲基本的には、3つのキーのみをうまく利用することで無理なく完了できるはずだ。旗の収集キーは連打がおすすめ!
約5分ほど急流を下ると、クエスト完了地点にはNPC先に受けたクエストを完了すると、合計2つの夏祭りの記念コインと労働力を100回復するポーションを報酬を獲得できる。

すぐ近くにあるロカの石を利用して祭りの開始点に瞬間移動することも可能である。

i2797227247
▲グラスランドのクエスト完了時点にいるNPC
i2126098747
▲ロカの石を利用して、クエスト開始地点に移動することも可能!

スタート地点に戻ってくると、ロカの婿になる予定だったNPCから「ロカの試験に挑戦:上級者」クエストを受けるもできる。

旗を収集する目的自体に大きな違いがないのだが、制限時間は5分にしている。 しかし、「梱包されたイチゴ樽」でも十分に完了することができるので、追加で挑戦して毎日一日クエストで3つのコインを集めることをオススメしておく。

調査にあたって実際にプレイした失敗談を述べるなら、クエスト完了地点のグラスランドで酒樽を召喚解除していなかったため、もう一度取り戻ると言うことも・・・。

そして、上級者クエストは初心者クエストとは違って、「強い旗の気運得る(ホットキーG)」を利用する。したがって、これらの部分に注意することで、時間を浪費することなく無難に全てのクエストを完了できので是非参考にしてほしい。

季節イベントなのため、期間が定められている点はあるものの、日本版でも開催されると面白くなりそうですね。GMイベントとか・・・あったりするとよいですね!

i2398961427
▲特に樽召喚後、すぐに搭乗登場しないとそうなりますのでご注意を!(涙)
i4765209885
▲コインと交換することができる水着
inven

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報