韓国 ArcheAge 7月3日の大規模アップデート情報#2 水上住宅
浜辺に新規住宅地域追加予定、養殖場が含まれている水上住宅が登場!
先週の国家システムの公開に続き、二番目に、水上住宅の情報が紹介されました。水上住宅は、既存の住宅ではなく浜辺近くにある新しい住宅地域に建設することができ、ヌイア大陸はソルズリード半島とロングビーチ、ハリハラ大陸は、サンライズ半島とイニステールに追加される予定だ。特に木材と藁でのみ製作され、浜辺の雰囲気にふさわしく、基本的にバルコニーが含まれているため、景色を一望するには最適であるだけに、最初の建築時に方角に気を使って図面を設置することも重要である。
水上住宅は帰還場所を指定することができる暖炉の存在や、様々な家具を利用して家を飾ることができる点は一般住宅と同じだが、家の周りに存在する菜園や養殖場を使えるのが特徴である。そのため、家と離れたビーチに設置した養殖場に直接探しに行く必要もなく、水上住宅の近くに設けられたスペースで簡単に魚介類を育てることができるので、養殖場を対処するリゾート兼職場で人気が出るものと見られる。
▲ドアを開けて出て行けばすぐに海が目の前に!
▲一般住宅のように内部を飾ることができる
▲水上住宅の下には養殖場が!
この内容は、7月3日の大規模アップデートでリリースするコンテンツの2番目に紹介されており、次回は、ArcheAge初の水中・水上用乗り物、潜水艇を公開する予定だ。
コメントを残す