MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

大陸間移動無料、芸術の再発見!新規装飾服と召喚獣について確認してみよう

2014.05.21

韓国では、5月第四週の定期メンテナンス後に一部コンテンツの利便性向上と新たな有料アイテムがルの店に追加された。

ここで、押さえておきたいチェックポイントは、コンテンツに関連する変更で家畜商人が販売している商品と家畜の最大入れ子数が100匹に変更された点である。

実際にエアナード:成長のアップデート後に様々な育成を通じたレベルアップが容易になったこともあり、その中で、アヒルの子どもをベースとして獲得できる「神秘的に成長したアヒル」は、24時間の成長時間が必要であり、一日に一度、家庭菜園を管理するユーザーには有用な家畜生産方法であった。

しかし、一般的には、カボチャ頭のかかし菜園では、配置する4つの植生制作には、100匹のアヒルの子が必要だが、一度に購入できる数が10匹と制限されており、複数回購入を繰り返さなければならなかった不便さが、今回のアップデートプログラムで改善された。

i4111991140
▲24時間の成長で非常に多くの経験値を得ることができる

また、貿易を主とするユーザーのために、既存の取引情報ウィンドウに並べ替え機能が実装された。 取引情報ウィンドウは、下のメニューの中での生活-貿易情報をクリックして呼び出すことができ、生産地と目的地を選択すると、特産品に伴う物価の情報がリアルタイムで提供される。

i2898898520
▲リアルタイムの取引情報をより楽に確認できるように改善された

次に、既存の窃盗熟練度は、手先の器用さに名称が変更され、芸術熟練度が増加すると、楽器の演奏技術の再使用待機時間が減少するように改善された。

特に、アーキエイジの楽器は、最近追加された機能が着実に提供されており、関連演奏映像がYouTubeに多くUPされるほど、一部のユーザー達にとっては、隠れたのお楽しみ要素にあたるこのコンテンツだ。

ここで楽器の演奏技術の効果は、キャラクターレベルではなくキャラクターが着用している楽器のアイテムレベルに応じて増加、または減少するように変更され、今回の芸術熟練度と楽器演奏の間の接点が加わり、一層活発になるものと期待を集めている。

i2251079540
▲盗難熟練度は器用に名前が変更

加えて、チャットウィンドウの環境設定や領地税率、国の税率などの大きさや数値などの調整が必要ないくつかのUIをマウスのホイールボタンを利用して詳細な調整が可能になり、エアナードの破片やヌイア大陸のゴールド平原など空間の隙間に利用する移動石が消費されないように改善された。

i2512016070
▲文字サイズや数値などをホイールボタンで調整可能
i2849282030
▲大陸間の移動は無料

一方、アイテムに関連付けられた変更もいくつか存在する。領主のコインを集めて蜃気楼の島から購入することができたフィスープロンド装置は、アイテム等級が古代変更され、既存の一般的な評価を保有したユーザーは、同様に蜃気楼の島にある将来の約束合成製作台を無料で等級変更が可能となった。

追加で古代評価の対応機器は、着用時帰属状態の毛x2、腰と靴x1のソケットを利用することができ、一般的に古代の評価に無料の変更時に適用されている半月石の効果は消えてしまうので注意が必要である。

i2091733270
▲古代の評価のフィスープロンド装置は再研磨可能
i2452368940
▲各部位別の詳細オプション

また、ルルの店には、美容室専用メンズ新規頭とペレ専用肌の色がそれぞれ3種類ずつ追加され、この他にも様々な新規アイテムが存在する。

その種類を調べてみると、独特の発動効果を持つ信念の守護者と破滅の守護飾りの服、最大10回の記録を使って、大量の丸太とビリビリの葉(代表的に図書館の太陽の光の索引作成に使用)を追加で獲得できる「そびえ立つ商人の巨木」がある。

特にレベルに応じて、感情表現スキルを利用できる「こじんまりとした住宅の人形の友人」の召喚獣はかわいい見た目で、ユーザー達の注目を集めており、一緒に追加されたハートハートメガネ、ふかふか手袋、ひらひら翼、くるくる巻きなどの専用アイテムを装着時、召喚獣の最大生命力の増加やサイズの1.5倍の増加など、ユニークな効果を得ることになる。

i4018683182
▲実際のゲームでの信念の守護外形

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報