MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

韓国 ArcheAge 「エアナード1.2」アップデートでLv55までのレベリングや狩場、生活コンテンツなどが改善

2014.05.20

2014年1月に追加された「エアナード」コンテンツ後、最大規模となるアップデートが公式ホームページを通じて公開された。

「エアナード1.2 成長」というタイトルで紹介された、今回のアップデートプログラムは、4月16日(水)に予定されてており、これまでユーザから指摘が多かったレベル50以降のレベリングの問題が改善され、貿易・製作など、全体的な生活の内容も補強される。

これに関連しレベルアップ、旧大陸における狩りの向上、アイテムの再発見、さまざまな機能などについて確認することができる。

さらに容易になったレベルアップ

エアナード図書館アップデート後の最大の問題は、レベルアップに関連する部分であった。
既存のレベル1からレベル50まで育てた頃に比べて、要求経験値が大幅に増えて、主要狩り場である図書館モンスターの手強さや労働力を活用した経験値獲得量が減少したため、レベル55までの道は遠いものであった。

しかし、今回の「成長」のアップデートを通じて戦闘・生活コンテンツの内容が全体的に再整備され、レベルアップ時の不快感や困難な点が改善される。

i0996284116

最初に、戦闘コンテンツに関連する変更点では、レベル51以上のモンスターを倒した時に獲得経験値が増加し、モンスターのレベルが高くなるほど、獲得できる経験値の上昇幅も大きく増加することになる。

ここでエアナード図書館で進行することができるクエストが13種類や追加されたが、いずれも1~3階モンスターの中でいくつかのモンスターを倒しても完了できるように、簡単な難易度の日/ デイリークエストが構成されている。

特に曜日ごとにプレイすることができた、既存の図書館クエストも獲得できる経験値が大幅に上向きされ、モンスター狩りと同様に高レベルクエストを完了すると、大幅に増加した経験値を報酬として受け取ることができる。

この他にも、レベル5以上の差がない場合は、フィールドの戦争で敵を倒しても経験値獲得が可能なため、関連するコンテンツがもう少し活性化すると思われる。

■フィールドの戦争で経験値を支給する条件
-プレイヤーとレベル差が5以内の相手をノックアウトしたとき、経験値獲得が可能。
-経験値は、敵対勢力処理や敵対勢力処理のアシストで異なって分配取得される。
-紛争地域の戦争状態で敵対勢力の中の戦場の亡霊バフがないキャラクターをキルした場合、経験値獲得。

次に、生産・製作活動時に獲得する経験値量が変更される。
エアナードアップデート後の生産や製作で得る経験値は減少しており、戦闘以外では満足のいく経験値獲得が不可能であったが、今回のアップデートで、プレイヤーの熟練度の段階に応じて、獲得する経験値が最大120%まで増加するため、生産・製作活動を通じた資金の確保と経験値獲得などの利点を得ることが可能だ。

【熟練度の段階に応じた追加経験値]
[table id=5 /]

i0373491076

i0802686576

i0559851316

i0232549966

i0733631376

i0528026696

i0261548946

i0631978356

i0927332656

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報