MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

韓国 ArcheAge 空を飛ぶ白夜限定販売!ペガサスと韓服を与える秋夕イベントを実施

2013.09.13


XLGAMES開発の韓国ArcheAgeが、秋夕を迎えて韓服を獲得することができる特別なクエストと期間限定で購入可能な「中秋ギフトパッケージ」を販売している。

該当のクエスト進行や限定アイテムの購入は、9月11日(水)から9月25日(水)までの約2週間となり、参加するだけで誰でも外形変更が可能な韓服を得ることが可能だ。

▣限定企画販売!ArcheAge名品館 秋夕の贈り物作戦

i0937212135
▲階段を上がった2階にいるNPC

限定商品である秋夕のギフトパッケージとペガサス“白夜”は蜃気楼の島名品館に新しく追加された中秋ギフトパッケージ販売を通じて購入することが可能だ。

星おにぎり33個で購入可能な中秋ギフトパッケージは、外形変化の服1着と中秋の帽子、特別な称号、高級染料などで構成されているが、服の色に応じてパッケージの種類が3つあるため、購入時に確認する必要がある。

i0133583715
▲男性韓服外形

商品のうち装飾衣装服は赤、白、黒が存在し、移動速度5%増加、ダメージ量1.2%減少、クリティカル率1.5%の増加、最大生命力500増加など共通して必要な機能を持っているためどの職業で使用しても無難な方だ。

i0402653595
▲女性韓服外形

また、一緒に支給される特別な称号は、物理防御30、最大活力75の増加、継続的な活力再生+2など非常に便利なオプションを持っており、高級染料や1時間の間移動速度と戦利品獲得の確率を高めてくれる「ごま餅アイテム」も獲得することができる。

このパッケージで得るアイテムは、特別な称号を除いては、すべての取引可能なアイテムであるため、競売を通じても購入が可能な見通しであり、他の装飾の服とは異なり、モデルを介しての試着をサポートしていない。

i0868668745
▲中秋ギフトパッケージで入手可能なアイテム

次に、最近の神と英雄の記念コインコレクション完成ユーザに支給されるペガサスは、地上と空中の両方で利用できるという利点に多くの関心が集まったが、似たようなタイプの期間限定乗り物「白夜」が販売を開始した。白夜も名品館 秋夕ギフトパッケージ販売人から星おにぎり55個購入することができ、地上では、最高速度10.5、空中では最大5分間滑空が可能となる。

▣召喚獣白夜の情報
■特化スキル
-滑降:5分
-飛行速度:最高/滑空能力:最高/回転速度:最高
-保有スキル:滑空中の移動速度の増加

■一般的なオプション
-移動速度:10.5 m/s
-保持スキル:陸上で走り、馬上弓攻撃、狙撃スキル使用可能

i0677067055
▲ペガサスとは異なる、純白の白夜!

▣秋夕の韓服をもらおう

定期点検後の最初のゲームに接続すると、メールを介して”昔話の本”というアイテムが支給される。該当のアイテムをクリックすると、”昔話”という一日クエストを受注可能で、ヌイア大陸では、ガランドル平原の廃鉱ID入口、ハリハラ大陸はマハデビの西イシュバラ王宮地下ID入り口にいるNPCを探すと、デイリークエストを受注できるようになる。

i3694720143
▲メールによって支給されるクエスト開始アイテム

i3965376163
▲大陸別で最初に訪れたことのあるIDでクエストを進行することができる

クエストは平均20レベルのエリートモンスターが登場し、大陸別の最初のダンジョンとレベルが高いか、または装備が良ければ一人でも十分に攻略可能で、そうでない場合は、パーティーで入場するとよいだろう。このクエストの目標であるBOSSの生命力42,000程度のレベル50級モンスターで、情報提供によると、毎回ランダムな位置に登場する。

i3382793763
▲西方イシュバラ王宮地下ID

i3803613063
▲約4万のHPを持っている

BOSSは、強力な攻撃と周期的に恐怖スキルを使うため、ある程度周辺確認し、設置物がない位置に虎を誘引して「虎が恐れる干し柿」を使うことがポイントのようだ。

周辺に何もない場所に誘引する理由は、干し柿を投げつけられた虎は、約10秒近く気絶状態に陥って床にアイテムをドロップするが、気絶時間の間にアイテム獲得をしないと、継続して転倒スキルを使用するため、ドロップされたアイテムを拾いきれない場合もあるためのようだ。

i3593418223
▲干し柿を投げると気絶状態に陥る!

i2626074246
▲床に落ちた餅の袋を集めよう

また、虎を直接倒す場合、アイテムを入手することも可能だが、できるだけ虎の近くで、時計回りまたは反時計回りに休まず動いて攻撃したほうが、非常に大きな被害を与える。前方に打ち下ろされた攻撃を簡単に回避しながら倒すことができる。このように、合計8つの餅を集めるて餅長寿NPCに話しかけることで見た目の変更が可能な韓服を獲得することができる。毎日のクエストの場合、毎日深夜にリセットされる。

i3349730573
▲虎を倒すと隠されたクエストが受諾、完了してアイテムを獲得可能!

i0763946669
▲イベントクエストを通じて得ることができる韓服の見た目

Re:printed by inven

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報