MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

ディルフィナードの星とゴールドを稼ぐ!取引システム

ArcheAgeには、特定の地域でのみ生産できる特産品がある。これを他の地域にいる “金貨取引商人” NPCに売れば、多くの利益とディルフィナードの星と呼​​ばれる特別な報酬を得ることができる。これがArcheAgeの取引システムである。

特殊な貨幣である “ディルフィナードの星”は、蜃気楼の島の様々なアイテムの購入に使用することができる。その中で個人的な倉庫を持つことができ、特別な製品を作ることができる製作の設置が可能な住宅は、ひたすらディルフィーナドでのみ購入することができ、ハウジングの製作に興味を持っているユーザーには非常に重要なアイテムでもある。

それだけではない。特産品の相場が高い地域で販売すると、一度に莫大な資金を手にすることができる。ディルフィナードの星を必要としなくても、一度に多くの金貨を稼ぐことができる貿易は、重要なコンテンツの一つだ。
20121228135708_6939
▲ロバに乗って背負っ担いで!少し速く移動することができる

20121228164500_7362
▲住宅のは、 “ディルフィナードの星”が必ず必要である

 

■取引の基本的な特産品

貿易をするためには特産品が必要である。特産品は、材料および製造方法に応じて2つに分けられる。一つは、基本的な材料で製作することができる特産品であるが、材料の入手は簡単ですが、数十個から数百個まで多くの量が必要である。

もう一つは、採集中に一定確率で得ることができる “特殊材料”が必要な特産品だ。先に紹介した特産品よりも材料を集める容易ではないが、いくつかの材料があれば、作成したり、販売収入が多い。

20121228142032_2237
▲特殊な材料が必要な特産品は、材料がいくつか入っていない

このように、獲得された特殊な材料と材料商人NPCに5銀貨で購入可能な “特産品の品質証明書”を基材として村にある “特産品作り帯”を使用すると、特産品を製作することができる。村ごとに製作することができる特産品の種類が違う、製法事前 – 商売タブで地域別に製作することができる特産品を確認することができる。

20121227142156_4143
▲特産品の品質証明書は、すべての料理を作るのに必要だ

20121227142437_9640
▲各町ごとに特産品制作台がある

別の方法で難破船の近くに特産品を獲得する方法もあるが、 “道に迷った海”から低確率で難破船を発見することができる。

このように獲得したアイテムは、“背負った”状態で所有することになるが、荷物を下ろすと所有権が剥奪される。また、荷物を背負ったユーザーは走ることができず、乗り物に乗っても、乗り物の移動速度が遅くなるペナルティが発生する。

この点を利用して、他のユーザーが特産品を “強奪”する場合もある。荷物を背負っているユーザーが死んだ場合、荷物は床に落ちる、これを利用して取引しているユーザーをPKして背負った荷物を販売することも可能だ。

直接製作せずに取得してもでき、特産品は製作された村や町を基準に販売する場所との距離が遠いほど、得ることができる利益が多い。

20121228152050_5453
▲キーボードの “Oキー”で制作辞書タブを開くことができます

20121228142352_4786
▲ゴールドで販売できる!物価に応じて価格が変動する

■多くの人が集まる取引をしよう!

特産品は、製作し販売する地域が遠ければ遠いほど、利益が大きい。また、ゴールドに交換すると、物価に応じて得られる金額が最低105%から300%まで大幅に変動する。

物価が変動する条件はいくつかあり、リアルタイムで変化するので、取引をするユーザー達と事前に情報を共有し販売してみよう。攻撃隊のように大規模に情報交換できる場合は、最も速い船である “アドベンチャークルーザーやハープーン高速艇”に乗って先発隊を編成し、物価を確認するのも良い方法である。

迅速かつ安全な取引のためのパーティーや攻撃隊を成して取引をするのが良い方法だ。プレイヤーが多くが集まれば、前述した荷物を背負った貿易中のプレイヤーをPKして強奪しようとするユーザーに対し、比較的安全に貿易をおこなうことができる。そして、同じパーティに3人以上の荷物を担いでいるメンバーがいると、バフを受けることができ、移動速度が20%増加する。
20121228172214_8303
▲貿易商人は村と大都市にいる

20121228162108_3446
▲特産品を製作した地域から離れている交易上に販売するほど、お金を稼ぐことができる

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報