ArcheAge総合情報

新規防具の材料と特化楽器を目指せ!新しく追加された地域コンテンツを紹介!

アーキエイジ夏のアップデートを通じて旧大陸には、黄金の遺跡と露平原、ヌイア大陸には、鏡の王国と呼ばれる独特の地域が追加されました。

この地域は、それぞれのレベルアップや材料収集、戦場、付加的な生活関連活動など明確な目標や差別化された特徴を保持しており、戦闘や生活のコンテンツを楽しむユーザーに多様な楽しさを与えるものと見られる。

新しい防具の材料を集めることができる 黄金の遺跡

最初に訪れる地域である黄金の廃墟は、より安価に装備をファーミングしたり、または、ストレスなく気軽にレベルアップしたいユーザーに便利な地域である。

その理由は、黄金の廃墟のモンスターを討伐時に「悪霊込められたトパーズ」、「望ましい子供の骨片」、「邪悪な魂の水晶球」などの新規アイテム製作に必要な材料を獲得することができ、主要なステータスを増加させてきた、既存のアイテムとは異なり、追加で近接/呪術攻撃力をUPできるオプションを保有している。

詳細なオプションには、板金と革は力/敏捷/体力、レザー系は、知能/精神/体力をUPすることができ、手袋はクリティカル追加ダメージを最大5%まで増加させる。


▲一般的なモンスター、強力モンスターから黒曜石の防具材料を得ることができる
アイテム製作のための材料獲得に加え、黄金の遺跡には、レベル53〜54帯の一般的なモンスターと強力モンスターで構成されており、装備レベルが低いユーザーやライトでも攻略しやすい狩場だ。

一般モンスターの場合、体力が2万以下で、そのほとんどが近接攻撃モンスターで構成されており、適正レベルであるレベル53キャラクターからは、約3000の経験値を得ることができる。一方、レベル54の強力モンスターの場合、黄金色の木のMOBは、42000の活力を保持しているものの、非常に遅い移動速度であるため、遠距離攻撃手段があれば、ダメージなく対処することができ、約8000の経験値を獲得が可能だ。

特に、隣接するモンスターを退治するデイリークエストが3つも存在するので、少ない時間の投資で黒曜石を使った製作のための材料収集と経験値ファーミングも可能である。


▲青が一日クエストを受けることができる場所

▲最も倒しやすい強力モンスター

▲かなり広い居住空間もある

職人の釣り人のための観光スポット、鏡の王国

ヌイア大陸 最北端に位置する鏡の王国は、氷釣りを楽しむことができる地域で、キャラクターを転送するポータルがボーンプレイス、乾燥した貯水池のキャンプの入り口に配置されている。したがってユーザーは、テレポートを使用して簡単に移動することができる。また、ハリハラ大陸のユーザーの場合は、ハスラ地域の村にあるボーンプレイスに移動できるポータルを利用して行くことができる。


▲ボーンプレイス、乾燥した貯水池のキャンプの入り口にある鏡の王国 移動ポータル

鏡の王国は、氷河からなる一種の島で、ここで釣りをするためには、かなり厳しい条件と特別な準備物が必要である。

まず、基本的な釣りのために新たに追加された「凍った波釣り竿」が必要であったが、製作のために工芸熟練度が8万以上なければならない。もちろん直接製作が不可能な場合は、オークションを通じて、既に作成された釣竿の購入は可能だ。釣り熟練度が12万以上であると、開梱することができるが、注意が必要であり、笙用品店で販売している「氷を削るシャベル」も必要となるようだ。


▲農家の作業台からも購入することができる
今までに述べたアイテムを全て用意できたユーザーは、鏡の王国で本格的な釣りを楽しむことができるのでしっかいと準備はしておこう。また、肝心となる釣り場の選択においては 鏡の王国には、「凍った海の像」が存在しており、この周辺で事前に準備してきた、氷を削るシャベルを使用することで、床に穴が作成され2時間の間、釣りをすることができる。


▲ひたすら像周辺でのみ釣りすることができる
釣りの方法は、一般的な釣りのように、同じエサと労働力を消費し、亜寒帯気候から出てくるワカサギを含むさまざまな魚を釣ることができ、低確率で透明な氷のザリガニを釣ることができる。また、鏡の王国の入り口では、周辺のさまざまな猛獣を倒すデイリークエストも実行が可能だ。


▲入り口では、毎日のクエストも受けることができる

新しいPVPの戦場、赤露の戦いを楽しむことができる露平原

最後に、旧大陸 深淵の入口北側に位置する露平原は、マップ自体が戦場となるユニークな地域である。 露平原では、「赤露の戦い」と呼ばれる占領戦形のPVPが毎日進行されるが、露平原の紛争期間が終わって戦争期間に突入すると、オーステラ、マリアーノープル、スパーキングビーチの戦場に移動できるポータルが有効になり、参加することができる。


▲全体マップで紛争期間が終わる時点を確認することができる

▲赤い露戦闘開始と戦闘兵館が追加され、ポータルの利用が可能となる
ポータルを通じて移動すると、露平原の中央に最も高い祭壇​​の上から開始することになり、勢力間の戦いが不可能なこの場所では、基本的な製作台とNPC利用、戦場関連クエストも受けることができる。


▲各種クエストや製作台の利用が可能な赤い露祭壇

赤露の戦いは、参加したすべての勢力がお互いに敵対状態になるので、同じ大陸でも国によってさまざまな戦闘をすることができる。

戦場の勝利目標は特に存在していませんが、与えられた30分の時間の間、祭壇1時、3時、5時、7時、9時、11時の方向にあるAからFまでの地域を占領した勢力が最も高いスコアを記録していることに応じて、報酬水準が異なる。


▲露平原の全体地図

各地域には、タヤンの足かせが存在するが、この束縛を壊した後、その残骸を使ってくさびを召喚すると、その地域の占領が完了して占領戦のスコアを獲得することになる。ただし、タヤンの足かせは、約10万のHPを保持しており、簡単に攻略が可能だが、周辺には約55万のHPを持つ「束縛の守護塔」4つに近づくのが容易でないため、注意が必要である。


▲4つの守護塔の保護を受けるタヤンの足かせ

束縛の守護塔は、半径40M以内にプレイヤーが入ってくると、約2000のダメージを与える貫通型ビーム攻撃をして、ここに足かせと守護塔の両方のほとんどが、弱体化効果や免疫、近接ダメージなどの攻撃が半分に減少するので、かなり厳しい戦いとなる。したがって、少数の人員では攻略が不可能であり、タンクとヒーラーをパーティー要員として導入し、迅速に守護塔を攻略できるように人数の確保と役割分配が重要である。


▲魔法防御力に応じて異なる可能性があり、攻撃力2000以下のビーム攻撃!

このような過程を通じて、1つの地域を占領すると、全体の地図とミニマップの状況が更新され、他の勢力が、次の目標地域を予測することができる。

ダッシュボードには、占領した勢力と獲得スコアが表示され、現在のランキングも確認することができる。

特に占領された地域は、タヤンのくさびが生成され、約3分間、攻撃不可能な状態になりますが、この時間が終了すると、再びタヤンの守護塔のくさびが生成され、他の勢力が再占領することが可能となる。


▲占領状況はリアルタイムで確認が可能である

▲タヤンのくさび持続時間の効果があるときは、再占領不可
このように、既存の戦場とは大きく異なり、赤い露の戦いを通して勇者の情報を取得することができ、勇者の証明製作台で新しく追加された「勇者の楽器」を製作することができる。 勇者の楽器は、交換時に300個の勇者の証明が必要となり、能力別の特定のスキルレベルを1段階上げてくれるユニークな効果を持っているため、利便性が高い。


▲交換可能な新規の楽器のオプション
(inven)
モバイルバージョンを終了