MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

韓国 ArcheAge レベルキャップ拡張や新規エリア新技術の追加など、新しいArcheAgeの姿とは?

2013.11.23

XLGAMESは、ArcheAgeの今後の大規模アップデート予定について発表した。公式ホームページによると、韓国サーバーにおいて大規模なアップデートスケジュールは2014年1月に予定されており、成長構造、経済構造、補償の循環構造を作るための全体的なバランスの改善も行われるようだ。

i3768429661

公開された主なアップデート内容を見ると、まずレベルキャップ拡大に伴い、新規技術、新規地域が登場して、ディルフィナード上位等級のアイテムも追加される。

特にレベルアップ時にキャラクターが強くなったことを実感できるように改善されるようだ。この手順で、十分な楽しさを感じることができ、武器や防具などのバランスも調整され、評価性能の違いを実感することが可能だという。

また経験値は狩り、名誉ポイントはPVP、生活スコアは生産活動によってのみ得ることができるように分離されるため、コンテンツごとに価値のある報酬も得ることができると思われる。

20130519161121112

次に、現在のArcheAge内の消費と経済のシステムも再整備されることになる。詳細な内容は明らかされなかったが、生産活動で得た結果は、貿易と生産を介して効果的に活用できるように改善され、強力な装備アイテムや1次、2次材料が活発に生産・消費される見込みである。

これにより、様々な面で従来よりも便利で、必要な面で使用でき、貿易によって得られる報酬や特別なイベントも追加される。

20121228160215203

このほか、無料プレイユーザーの利益の強化と既存のアーキライフやPC部屋の利点がリニューアルされ、より良いサービスが提供される。

また、サーバーの統合、統合戦場とインスタンスダンジョン、海上戦とハウジングの改善、国家システムの改善など、システム全体として改善される予定であり、ユーザからのフィードバックやデータ分析を通じた職業間バランスの調整も慎重に行われる見通しだ。

詳細の更新については、今後、公式ホームページを通じて別途案内される予定である。

■ 2014年1月アップデート予定リスト

1. 再起動する成長

– レベルキャップの拡張と新規技術、レベルアップのための新エリアが追加。
– ディルフィナード上位等級のアイテムが追加。

2. 成長の楽しさを強化

– レベルアップしたときにキャラクターが強くなったことを実感できるよう強化。
– 武器や防具などの装備着用時のパフォーマンスが確実に感じられるようにバランスを調整。

3. 甦る消費と経済

– 成長は再び消費を活性化させArcheAgeの経済が再び活発にすることが目的。
– バランスのとれた生産活動とその成果は、貿易と制作で効果的に吸収される。
– その結果として意味のある消費財と強力な装備アイテムが生産される。
– また、消費者は今よりもはるかに有用で、必要なところによく使われるようにバランスを調整する予定。

4. 価値のある報酬

– 各コンテンツはそれぞれの存在の意味があり、相互に効果的的に作用しなければならない。
– いくつかの変更と名誉ポイントはPvPのみで得られ、生活スコアは、生産活動を介してのみ得られる、経験値は狩りでのみ得られる。
– 効率だけが良いという状況も、開発側としてもユーザーとしてもよくないため改善を検討。

5. 職業バランス修正

– ArcheAgeのキャリアバランス作業は困難な作業の一つ。
– この部分につきましては、皆さんの意見やデータ分析を通し、慎重に調整する予定。

6. 貿易の改善

– 貿易の改善を介して、意味のある貿易の報酬と、コンテンツ側の貿易イベントも追加される予定。

7. サービスのメリット向上

– 無料の利用者の利益を補強し、より多くの利用者がコンテンツを楽しむことができると考えており、これと同時に、既存のアーキライフとPC部屋利点もリニューアルを通じて、より良いサービスを提供する予定。

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報