ArcheAge総合情報

韓国 ArcheAge 曜日ごとの利点と新規衣装、国家システムをアップデート


XLGAMES開発のDynamic MMORPG ArcheAgeは、曜日ごとの利点と新規衣装、オープンフィールド型の戦場コンテンツなど様々なコンテンツをアップデートした。

最初に、毎日異なる曜日イベントを通じてユーザーは、曜日ごとに異なる生活ポイントを獲得できたり、狩りをして追加戦利品を獲得するなど、日々風変わりな報酬を得られるようになる。

さらに、私服、メイド服、貴族の衣服、自動車、水着など様々な新規の服が追加され、このうちいくつかのアイテムは、UCC機能でユーザーの好みに合わせて装飾を作成し着用できるなど活用範囲を広げた。

初めてリリースするオープン型のフィールド戦場コンテンツも存在する。
ヌイア大陸のゴールド平原で開かれる今回の戦場はPvP対決をする方式ではなく、生活系のコンテンツを楽しむユーザーも戦闘に参加して勝敗に影響を及ぼすことができる”複合型戦場”で相手陣営の像を破壊することで勝利となるようだ。

ゲーマーが待ち望んだ国家システムも今回のアップデートを通じて初めて登場した。旧大陸領地を所有している遠征隊が、クエストで国家宣言のアイテムを獲得し、このアイテムを領地の守護塔に設置することで、ユーザーが建国した新しい国家が宣言される。

ユーザー建国した国は、既存勢力であるヌイア連合、ハリハラ連合のような種族レベルで同等の資格が与えられ、敵対勢力と友好勢力を国王が自分で設定することが可能となる。今回のアップデートなどに関する主な内容は公式サイトで確認することができる。

モバイルバージョンを終了