ArcheAge総合情報

戦闘パターンが変更されて帰ってきたクラーケン!釣りの隙間の秘密も明らかに

定期メンテナンスを通じて海洋コンテンツ一部が変更されやイベント情報が更新された。
まず、コンテンツの変更点についてみると、アーキエイジCBT時代から存在してきた最強の海洋フィールドボスであるクラーケンが帰ってきた。

クラーケンは、過去週定期点検後、特定の状況下でモンスターが反応しない現象が原因で一時的に削除され、その問題を修正するため、いくつかの戦闘パターンが変更された。ここでクラーケンから得ることができるユニークな戦利品が追加され、まだオプションが明らかにされていないネックレスを追加でアイテムファーミングことができる。


帰ってきたクラーケン!

次に、昨年からイーストエッグ、未公開コンテンツなどの論議でユーザー達の耳目が集中された「釣りの隙間」がイベントに追加されました。 このイベントは、5月28日(水)から6月11日(水)メンテナンス前まで約2週間行われ、熟練度に関係なく、誰もが釣りの隙間から寄せ釣りを楽しんだり、一日クエストを遂行することができる。

【昨年8月に、ユーザによって撮影された釣りの隙間 映像]

釣りの隙を本格的に楽しむための過程を見てみると、まずスパーキングビーチに追加されたNPCに「釣りの隙間」と「釣りの隙間の噂」クエストを受けて釣り物品を購入する必要がある。

特にイベント期間中は毎日午前6時を基準に最初接続したキャラクターに郵便を通じて「釣り人のテレポートスクロールボックス」を支給するが、スパーキングビーチ レポートスクロール1個と帰属された死後の世界の石3個で構成されており、簡単に参加することができる。


▲NPCの位置

▲魚の販売台数も追加された

▲基本的な釣り用品はNPCから購入可能!

クエスト受注や釣りのための準備物持参が完了したら、スパーキングビーチ沖に実際の時間で平日の19時と22時、週末14時と18時のみ開かれる釣りの隙を待つだけ の釣りの隙間は、イベント時間中に一度だけ生成さされ、消滅がされると、次のイベント時間まで再生成されない。この過程で「釣りの隙間」と「釣りの隙間の噂」クエストを実行して、NPC田中を介して特別な報酬を得ることができる。


▲釣りの狭間で釣ることができる魚の種類

補償の場合は、「釣りの隙間」クエスト完了時に女神の鍵の1つをデフォルトの支払いがなされ、段階的に完了するたびに帰属された環境にやさしい燃料、帰属された赤パタパタ細工ルアー、帰属された図書館の太陽の光の索引などを1個から8個まで追加取得が可能である。

一方、輝く魚を3種以上の直接釣った場合は、「釣りの隙間の噂」クエストの報酬に包まれた静かな海の才能ある釣り竿を受けることができる。

該当のクエストはイベント期間内に一度だけ実行でき、釣り竿は梱包を解いた後、100日間の使用期間が適用される。 ただし、すべてのイベント、デイリークエストは24時に初期化され、NPC田中とスパーキングビーチ専用の魚の販売台数は、 6月11日(水)定期メンテナンス後消えるが、報酬で獲得したアイテムは永久的に使用が可能なので参考にしよう。


▲「釣りの狭間」報酬で獲得可能なアイテムリスト

inven

モバイルバージョンを終了