XLGAMESが自社で開発中の新作ゲーム、シヴィライゼーションオンライン(英文名:Civilization Online)の韓国版ロゴを初公開した。
今回公開されたロゴは、シドマイヤーシリーズを表現するようにフォントと文字色を別の方法で表現することにより、シヴィライゼーションならではの特徴も強調した。
また、地球儀の形を形象化して既存の文明シリーズが追求してきた仮想歴史のシナリオ、ゲーム内で描かれる文明間の衝突と融合などについて、直感的に表現しているようだ。
XLGAMESが開発中のシヴィライゼーションオンラインは、世界的ゲームデザイナー「シド・マイヤー」が開発した人気のパッケージゲームは、「シド・マイヤーの文明」シリーズをオンライン化したゲームである。
シヴィライゼーションオンラインは、既存の「シド・マイヤーの文明」シリーズのワンダーの建設、文明の発展などのユニークな楽しみの要素とプレイヤーが力を合わせて、自分が属している文明を勝利に導いていくMMOの要素を融合し、独特のジャンルに挑戦する。
今年上半期の国内CBT(Closed Beta Test、非公開テスト)を使用してデビューをする予定だ。 一方、XLGAMESは、Civilization Onlineのロゴ公開と同時にFacebookページをオープンした。詳細については、公式フェイスブックページで確認することができる。