ArcheAge総合情報

アップデート後のスキルはどのように変わったのか?能力別に追加、変更されたスキル総まとめ

「エアナード1.0」アップデートがライブサーバーに適用された。

新規狩り場やダンジョン、既存のシステムの改善やコンテンツの補強がなされた中で一番最初にユーザが変化を経験することができる部分は、能力別スキルである。

最大レベルが55に拡張され、能力に維持するスキルの2つのプロセスのうち1つが追加され、いくつかのスキルは、バランス調整のための場所を変更された。効果が変更されたものが多いため、円滑なスキル連携のためには、入念に理解しておく必要がある。

全体的にすべてのスキルのダメージ、回復量が変更されている武器、能力値による割合が増加した詳細能力別の追加/変更のスキルは、次のとおり。

格闘

新規スキル

格闘能力は、使用スキルである敵陣と維持スキルである無謀な突進、武器の達人が追加された。

敵陣のスキルは、最大20メートルの距離で指定した対象に突進して物理ダメージと3.5秒と足止め状態にし、維持するスキルである武器の達人は、格闘能力に属するスキルのダメージを15%増加させて敵に与える最終ダメージを追加することができる。

一方、無謀な突進の場合攻撃、嵐分け、敵陣にスキル使用後、3秒間物理スキル封鎖、遅延、足止めなどの状態異常効果の持続時間が15%減少し、移動速度が40%増加する効果を付与する。

■変更されたスキル

■戦闘スキル

-3段斬りのスキル使用時突撃、敵陣にスキルが初期化される確率を9%から15%に変更しました。
-突撃スキルの再使用待機時間が15秒で12秒に変更されました。
-嵐分けスキルの再使用待機時間が15秒で12秒に変更されました。
-大地に二分するスキルの再使用待機時間が24秒で21秒に変更されました。
-束縛解除スキル使用時3秒の間、物理、ダメージ量減少50%効果が追加され、再使用待機時間が12秒で24秒に変更されました。
-決定打スキルの致命打確率が30%、致命打、ダメージ量が100%に変更されました。
-暴走スキルの再使用待機時間が120秒で90秒に変更されました。
-軽い手付きスキルに近接して致命的な打撃の際、ダメージ増加30%と格闘能力スキルの活力消耗量42%減少が追加され再使用待機時間が45秒で42秒に変更されました。

■持続スキル

-武器鍛錬に増加する近接攻撃力が8%から5%に変更されました。
-双手武器玉成に近接が致命打確率が8%増加効果を追加しました。
-攻撃速度錬磨の攻撃速度4%増加効果を格闘能力スキルの再使用待機時間10%減少に変更されました。
-物理貫通の持続時間が7秒で5秒に変更され、物理貫通効果が3000減から2000減少に変更されました。

幻術

新規スキル

新しく追加された幻術の召喚スキルは、30秒間の戦いを助けてくれる魔物を生成する。

この魔物は、特定のスキルも保有しているので、自動的に使用し、より高いダメージを与えることができるが、持続時間中は、周囲にいる敵を無条件に攻撃するので、使用には注意が必要である。

同様に、新規維持スキルの幻覚の祝福は、継続的なHP回復量を1秒間に7増加させ、カーテンは、幻術スキルの再使用待機時間を20%減少させる有用な効果を持っている。

■変更されたスキル

■戦闘スキル

– ポロポロスキルの再使用待機時間が45秒から39秒に変更されました。
– 内部の衝撃スキルの再使用待機時間が30秒から27秒に変更されました。
– 多フタの息吹スキルの再使用待機時間が27秒から21秒に変更されました。

■持続のスキル

– 時間つ折りの詠唱時間減少効果が6%から4%に変更されました。
– 魔法看破の魔法抵抗力15%増加し、魔法ダメージの変動幅の減少を魔法抵抗力500増加に変更しました。
– 痛みの忘却のすべての受信ダメージ30%減少効果が近接ダメージ減少30%に変更されました。 (その効果は発動後、30秒間再発同ません)
– 活力戻すの活力回復量が3%から2%に変更されました。
– 幻術の強化魔物召喚スキル使用時よりも強い魔物が召還される効果を追加しました

鉄壁

新規スキル

鉄壁のはレベル55で学ぶことができる使用スキルで、半径10メートル以内の最大5人の敵を押し返して、味方5人をプレイヤーに引き寄せる。特に、そのスキルに連行された味方は一定時間受けるダメージが30%減少するため、小規模な戦争やインスタンスダンジョン、攻城戦など全てに便利に使うことができる。

加えて、気絶や転倒効果の持続時間を10%減少させるの移動要塞と物理防御700を増加させる鋼の盾がある。もちろん、過去の守護者のスキルは、物理防御と魔法抵抗力度を一緒に増加させてくれたが、エアナード1.0ではその効果が削除された。

また、鉄壁の能力に属するスキルの再使用待機時間を20%削減してくれるクマの咆哮も新たに追加された。

意志

新規スキル

瞬間移動と同様の効果を持つ脱出スキルは、鏡の分身が追加された。

鏡の分身は前方ではなく、右や左に瞬間移動をして、壁のような障害物があったり、足囲まれた状態では、スキルの使用が不可能である。

一緒に追加された維持スキル意気カーテンは、クリティカルダメージを受けた場合、3秒間受けるダメージを100減少させる効果を、凝集力の向上、魔法攻撃成功率と魔法クリティカル確率を上げてくれる。

■変更されたスキル

■戦闘スキル

– 活力シールドスキルの持続時間が9秒から8秒に変更されました。
– 生命の機運スキルで増加する最大HP量を変更しました。
– 強靭な意志のスキルの持続時間が7秒から3秒に変更され、持続時間の間受ける魔法ダメージが50%減少し、再使用待機時間が25秒から24秒に変更されました。

■持続のスキル

– 痛みの抑制の持続時間が3秒から2秒に変更され、その後30秒間発動が抑制されます。
– 集中力向上の魔法クリティカル増加2%の効果を近接クリティカル増加2%の効果に変更しました。

新規スキル

死はプレイヤーが死ぬ瞬間、半径15メートル内にある敵に魔法ダメージを与える最後の抵抗と魔法クリティカルによるダメージを20%増加させる死の深さのスキルが追加される。

ここに死の能力に属するスキルの再使用待機時間が20%減少している死神の手も学ぶことができる。

■変更されたスキル

■戦闘スキル

– 活力 刃スキルの死の刻印の効果の入れ子になって発生する強力な萎縮効果が削除され、連続使用時に、一度に2%ずつ、最大20%までダメージが増加するように変更しました。
– カラス召喚スキルの持続時間が5秒に変更され、対象の攻撃成功率の減少が-25 %に変更されました。

■持続のスキル

– 活力回復増加の継続的な活力回復量が1秒間に4増加から7増加に変更しました。
– 複数の時間の持続時間が6秒から10秒に変更され、魔法クリティカル確率が56%から20%に変更され、以後30秒間発動抑制が追加されました。
– 再生逆流で回復された非戦闘時に回復された活力回復量が1秒間に30から15に変更されました。
– 所定の位置反撃のネストされた効果が除去され、魔法攻撃のダメージ増加が15 %に変更されました。
– 極限のダメージが発動後、30秒間発動が抑制されるように変更しました。

野生

新規スキル

野性は、前方40メートルの強力な矢を使用して、範囲内の対象に2000に近い遠距離ダメージを与える。もちろん狙撃スキルで被害を受けた対象はその後10秒間、当該スキルの被害に免疫になる。

ここで野生の能力に含まれるスキルのダメージが15%増加し続けるスキル野性の爪と攻撃成功率とクリティカル確率を上げてくれるひらめく雪も追加される。

■変更されたスキル

■戦闘スキル

– ショックアローのスキルがレベル1のスキルに変更しました。
– 出血矢スキルがレベル3のスキルに変更しました。
– 連続撮影するスキルが使命レベル20のスキルは、野性レベル10のスキルに変更しました。
– 固定射撃スキルの攻撃力増加効果が減少され、再使用待機時間が9秒から18秒に変更されました。
– 足の束スキルがレベル25のスキルに変更され、発動時、プレイヤーにかった物理スキル封鎖の影響を排除して、3秒間受ける物理、魔法ダメージが20%減少するように変更しました。
– 骨の刑務所スキルが魔法ダメージで遠距離武器ダメージに変更され、再使用待機時間が60秒から45秒に変更されました。
– 爆弾矢のスキルの再使用待機時間が36秒から30秒に変更されました。
– 矢のシャワーのスキルの再使用待機時間が45秒から36秒に変更されました。
– 生存本能スキルの後遺症効果が除去され、持続時間が30秒から15秒に変更され、再使用待機時間が90秒から60秒に変更されました。

■持続のスキル

– 野生の本能の弓術スキルダメージ増加削除され、移動速度増加効果が10 %から8 %に変更されました。
– 回避の遠距離回避14 %の効果が回避(近接と遠距離回避統合)8%に変更されました。
– 射手の遠距離成功率増加効果が削除されました。

魔法

新規スキル

最大30メートルの範囲内にある地域を選択して、広域な被害を与える連続雷が追加される。

連続落雷は使用時に6メートルの範囲内にいる敵のターゲットに連鎖的に転移され、最大5回の連続使用が可能な即時詠唱スキルである。

また、すべてのスキルの詠唱時間を4%短縮させる落ち着きのな魔法の噴水は、他の能力との組み合わせ時にも非常に有用であるとみられ、苦痛の内面を介して睡眠や恐怖持続時間を減少させることも可能である。

■変更されたスキル

■戦闘スキル

– 炎の集りのスキルがレベルが上がるほど詠唱時間が増加していた効果が削除されて固定1.5秒の詠唱時間を持ち、スキルの使用時に1回の攻撃ではない、最大3回の連続攻撃が可能なスキルに変更しました。
– 保護膜スキルの被害の吸収量が変更され、保護膜の効果を受けている間は、転倒効果に免疫されるように変更しました。
– 怒りの雷スキルの詠唱時間を基本2秒に変更しました。(そのスキルはレベルが上がるほど詠唱時間が増加します)
– 冷たい足のスキルの再使用待機時間を60秒から45秒に変更しました。
– 魔法陣の上では購入力の増加に加えて、魔法クリティカル確率が増加するように変更しました。

■持続のスキル

– 最大の活力の増加の活力増加効果が10%から15%に変更されました。
– 活力効率の増加の活力消費量削減効果が12%から15%に変更されました。
– 魔法クリティカル熟練の魔法クリティカル確率が5%から10%に変更されました。
– アーランゼブの血統の活力消費量増加効果が削除されました。

使命

新規スキル

遠距離というには曖昧ですが、最大10メートルの有効距離を持つ短剣投げ技が追加されました。

このスキルにヒットしたことは1600程度の物理ダメージを受けて、対象の周辺10メートル以内の敵5人までの追加ダメージを与えることができる。特に被害を受けた対象は3秒間、攻撃速度と移動速度が40%減少する一方で、詠唱時間が40%増加するため、相手を区別して使用するのが良い。

使命も所属しているスキルの再使用待機時間を20%減少させる上手な影が追加され、急所を避けるを通じて遠距離ダメージを減少させることができる。

■変更されたスキル

■戦闘スキル

– 襲うの再使用待機時間が24秒から18秒に変更されました。
– 追跡者の標識スキルが野性レベル25のスキルでミッションレベル20のスキルに変更され、再使用待機時間が24秒から27秒に変更されました。
– 降り差し込むスキルの再使用待機時間が24秒から21秒に変更されました。
– 闇の一撃スキルの住む被害が魔法ダメージで物理ダメージに変更され、再使用待機時間が30秒から24秒に変更されました。

■持続のスキル

– 妨害酒に減少している自分の脅威数値が15%から20%に変更されました。
– 弱点看破のネストされた効果が削除され、デフォルトのクリティカル確率が4%から10%に変更されました。

ロマン

新規スキル

ロマンの新規使用スキル懺悔の賛歌は、15秒間、自分と半径10メートル以内の仲間が付いている状態異常の効果を20%減少させる効果がある。

ここでは簡単な音律は気絶、沈黙状態以上の持続時間を10%減らし、集中の旋律を介して受ける魔法ダメージを減少させることができる。

■変更されたスキル

■戦闘スキル

– 演奏スキルの共通の再使用待機時間が3秒から2秒に変更されました。
– 演奏スキルの基本的な範囲は15mから10mに変更され、演奏の対価持続効果で増えた効果範囲が25mから20mに変更しました。
– カールの和音スキルの再使用待機時間が3秒から0秒に変更されました。
– 魅惑の歌のスキルの魅力的な持続時間が60秒から30秒に変更され、再使用待機時間が24秒から30秒に変更されました。
– 軽快な行進曲スキルの不快な感じの効果が移動速度50%減少で30%減少に変更されました。
– 癒しの舞曲スキルで、より以上の活力が回復していません。
– 癒しの泉スキルの再使用待機時間が120秒から90秒に変更されました。
– 大地の賛歌スキルの油断効果が物理防御、魔法抵抗も100 %減少の50%減少に変更されました。
– 気象のラッパの音のスキルの再使用待機時間が60秒から45秒に変更されました。

■持続のスキル

– クイック演奏のロマンチックなスキル詠唱時間32 %減少し、すべてのスキルの詠唱時間減少4%に変更されました。
– 演奏の大家の演奏スキルの効果範囲の増加が25mから20mに変更しました。
– 身命の魔法クリティカル確率32%増加効果が削除され、魔法ダメージ2~4倍の増加が150%に変更されて抑制効果が25秒から30秒に変更されました。

新規スキル

新たに追加された救いは、30秒間、半径30メートル内の味方の攻撃速度と移動速度を20%増加させ、逆に敵にはスキルが維持される間、攻撃速度と移動速度を15%減少させる。ただし、5秒の比較的長い詠唱時間と1500以上の活力、2分の再使用待機時間を有する。

その他、うれしい手は、すべてのスキルの詠唱時間を4%短縮させて、愛情の強さは愛の能力に属するスキルの再使用待機時間を20%削減します。

■変更されたスキル

■戦闘スキル

– 光と闇のスキルの有効距離が30mから25mに変更しました。
– 祝福と呪いスキルの再使用待機時間が15秒から18秒に変更されました。
– 審判の窓スキルの再使用待機時間が20秒から18秒に変更されました。
– すべての修復スキルの再使用待機時間が21秒から24秒に変更されました。
– 活力サイクルスキルの再使用待機時間が9秒から15秒に変更されました。
– 回復の種子スキルの詠唱時間が1秒に変更され、治癒力の影響を受けずに、決められた量を回復させるように変更されました。
– 連続回復スキルの再使用待機時間が9秒から30秒に変更されました。
– 夕暮れのスキルの再使用待機時間が180秒から120秒に変更されました。

■持続のスキル

– 忍耐の報酬の活力の吸収量が7%から3%に変更されました。
– 迅速な回復の抑制時間が20秒から30秒に変更されました。
– ヒール量増加の特定のスキルの回復量15%増加効果をすべて修復スキルの最大化時回復量50 %増加効果に変更しました。
– 愛する心が攻撃隊の効果でパーティー効果に変更されました。

inven

モバイルバージョンを終了