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韓国 ArcheAge レベルキャップ拡張 能力別新規スキルの追加など エアナード第4のコンテンツ公開!


2014年1月リリースするエアナード1.0アップデートと関連して、これまでに新規アイテムと1:1 PVPのための闘技場、エアナードライブラリが公開された。

毎週1回、コンテンツが明らかになる中、公式ホームページには、第4回となるレベルキャップの拡張と新規技術についてのニュースが上がってきた。

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▲新モンスターとアイテム エアナード1.0

まず、新しい地域の強力なモンスターが登場するほど、キャラクターの最大レベルも従来の50から55レベルに拡張される。また、使用可能な技術ポイントも最大23から26に増加する。 特に多くのユーザーが待ち望んでいた新規技術であるが、能力別パッシブスキルは2つが、アクティブスキルが1つ新たに追加される。 これに関連して。XLGAMESでは、20人のユーザーをを招待したFGTにおいて、PVPバランステスト、新規技術を含む、クライアントでのテストを行ったことがあり、既存の技術提唱改善され、アクティブとパッシブスキルを分離しさらに把握しやすくなった。


▲このように、アクティブ・パッシブスキルが分離された

次に、キャラクターが保有している能力の中で「癒しの力」、「敵の力」、「柔軟性」が改善され、戦闘熟練という項目が新たに追加される予定である。また、治癒力は、過去のエアナード1.0アイテムの内容で説明したように、治癒力と呪術力が一緒に適用された部分を分離しており、現在の治療技術がなく、治癒力だけを必要とする。 ここで治癒力スキルは、片手鈍器と両手鈍器のみ適用され、現在の片手武器に分類された片手鈍器は今後の右手武器に変更される予定である。


▲二番目に公開されたエアナード片手鈍器

[新規技術のスクリーンショット]









次に、的中確率は、相手の武器防御や回避、盾を防ぐ確率が原因で私の攻撃が無効にされるような状況を軽減する能力でアイテムを使って上げることができる。 同様に、柔軟性もアイテムで上げることができ、その数値が高いほど敵からクリティカル攻撃を受ける確率が低くなり、クリティカル攻撃を受けたときに、ダメージも減少できる。


▲的中確率は相手の防御能力を無効化させ、私が受けるクリティカルダメージを減らしてくれる

一方、今回新たに追加された戦闘熟練アイテムもPVP時に受けるダメージを軽減する効果を有する。攻撃を受けると、自分の物理防御、魔法抵抗も、被害の減少などの効果が適用され、減少したダメージで、戦闘熟練の数値に基づいて受ける被害がさらに縮む。アイテムを使って熟練度にどれだけ投資したかによって、PVP時の生存に大きな影響を与えると思われる。 それだけでなく、エアナード1.0では、戦闘中に武器の切り替え時に、グローバル再使用待機時間が2秒適用され、武器切り替え後の待機時間中にも交換は続行可能だが、スキルの使用はできないように変更された。


▲よく使う剣/部屋交換や鈍器/杖交換を通じたスキルの使用、防御的な利点が消えた

最後に、新しいアイテム強化システムにストーンソケットシステムが追加される。 レベル20以上の武器や防具には三日月石を装着するためのソケットが生成され、このソケットの数は、アイテムの種類や等級によって違いがある。特に公開されたスクリーンショットは、「装着に失敗すると、使用した石と既に装着されている石が全て消える」という警告メッセージが表示されるので、「確率」の要素が入ると思われる。


▲新たに追加されたソケットシステムのインターフェイス

これと共に石は武器に取り付け可能な赤と黄色など、防具に付着する青色と緑色に分けられ、それぞれ次のような能力値を保持している。
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次に公開されるエアナード1.0第五コンテンツは1月8日(水)に予定されており、貿易や海上コンテンツに関連するヒントが公開されて期待を集めている。「新しい大航海時代を開拓する者は、多くの富を蓄積できるだろう」
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