MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

[ニュース] アーキエイジ大型アップデート「新たなる英雄達」を6月17日に実施。「英雄システム」の情報が公開

35722 ゲームオンは、MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)において、6月17日に大型アップデート「新たなる英雄達」を実装すると発表した。これにあわせて新システム「英雄」の情報も公開している。

「新たなる英雄達」は、韓国において、2015年1月14日にアップデートされた1.8アップデート「勢力の英雄たち」に相当するものとみられる。

今回のアップデートは、新システム「英雄」システムが実装される。これは、各勢力で有権者から選ばれたユーザーが「英雄」という地位について、勢力の同胞達を導くリーダーになるというもの。

英雄は、同じ勢力の同胞にPvP参加の指令する「動員令」、同胞が参加できる専用のクエストを発行する「専用クエスト発行」といったことが可能になる。また、英雄には、名誉の証となる「英雄マント」が付与されることにも注目だ。
英雄が誕生するには、蓄積された「統率力」や「評判」の高い上位20名のプレイヤーに英雄候補になる。「統率力」について、勢力間戦争への参加、パーティや攻撃隊内のメンバーから好評価を得ることで獲得することができる。



関連記事
アーキエイジの勢力を代表する英雄たちが誕生!韓国1.8アップデート「勢力の英雄たち」PV映像が公開
韓国ArcheAge 1.8アップデートプレビュー#1 建築物の変更
韓国ArcheAge 1.8アップデートプレビュー#2 バランス調整
韓国ArcheAge 1.8アップデートプレビュー#3 勢力の英雄たち

2015/6/17 アップデートFAQ

2015/6/17(水)のアップデートで調整を予定している内容をご案内いたします。
今後、皆様にご案内できる準備が整いましたら随時更新いたします。
※アップデートでの調整内容は、変更される可能性がございます。

■キャラクター
・各適性のバランス調整の為、一部スキルの調整が行われます。
 ※詳細につきましてはこちらをご参照ください。
・種族のストーリークエスト追加。神の盾クエストを種族クエストに変更。
 ストーリークエストを進行するには、以下のクエストを完了させる必要がございます。
 ヌイアン「再会の約束」 エルフ 種族クエスト「アーランゼブを継承する者」
 ハリハラン「バグバーツの贈物」 フェレ 種族クエスト「道と風」
 ※こちらは、各種族ストーリーの終了時点から神の盾までのクエストが追加されます。
  事前に神の盾に関するクエストを終了していても進行に影響は御座いません。
・一部コンテンツにて自動攻撃隊結成機能を追加。
・生活ポイントの獲得値を維持。
 ※海外サービスでは生活ポイントの獲得値を減少しておりますが、こちらは本アップデートで実装いたしません。
・キャラクターステータスにて統率力・累積統率力を追加
 統率力とは、前回の候補者順位の集計期間中に累積した統率力です。
 こちらの数値が一定数以上あるとパーティーメンバーの評価が行えたり、
 自動攻撃隊結成時にパーティーリーダーに選ばれたりします。
 なお、現在の統率力が高くてもキャラクター情報に表示されている統率力が低いと評価が行えません。
 ※現在集計中の数値ではありません。
  現在の統率力は、コミュニティー>英雄>候補者順位 マイランク から確認が可能です。
 累積統率力とは、これまで獲得した累積の統率力です。

■貿易
・フリーダムロードでの金貨交易商人の出現時間が1時間持続から2時間に変更。
・既存の貿易品の金貨販売効率を上昇。
・貿易品の金貨販売効率を上昇により、貿易効率が上昇することからバランス調整の為、
 「特産品の品質保証書」を1金50銀に変更。
 また、「特産品の品質保証書」を使用しない熟成棚については、荷物製作時の消費労働力80に変更。

■釣り
・海上での一部巨大魚の販売価格を増加。
 ※「大型マカジキ」は変更されません。

■アイテム
・大きい運が乗った牛のヌイグルミ等のアイテムにおいて、蠅のエフェクト及び蠅サウンドの削除。
・建築用柱の束、建築用工具の束、建築用仕上げ材の束、建築用レンガの束の製作アイテム削除。
 同効果の新規建築用資材アイテム追加。
 ※既存のアイテムは、該当アイテムを右クリックすることで製作に掛かった分の輝く夜明け、祝福のくさび、木材に
   払い戻しされます。  
・高級染色剤のアイテム名を変更。
 ※機能の変更はございません。
・旧大陸で獲得できる防具を分解時に獲得するアイテム個数を増加。
・攻城アイテムのバランスを上方修正。
・車両が水中にある場合、「浸水」効果となるように変更。
・船舶、車両の復活待機時間を10分から5分に変更。
・漁船のステータスを一部上方修正。
・携帯用酸素ボンベを空気が入った海ほおずきで酸素補給の仕様を
 空気が入った海ほおずきに入れて酸素をチャージする仕様に変更。
・労働力ポーション(極大)のみオークション取引手数料が1%に変更

■船舶
・船舶、船舶装備破壊時の復元時に必要なゴンの砂の数量減少。
・船舶の損傷部位を修理時に必要なゴンの砂の数量減少。
・船舶のステータスに「限界浮力」を追加
 ※限界浮力とは、船舶の人数制限のことです。一隻の船舶に多人数が搭乗した場合、
  船舶の速度が遅くなったりします。
・漁船において、移動速度、HPを上方修正。新規スキル「外輪回転」追加。スキル「追い風」の持続時間を5秒に変更

■強化
・武器、防具、アクセサリーアイテムの高級、希少等級で行う強化成功確率を上昇。

■ダンジョン
・インスタンスダンジョンでのドロップアイテム追加。

■ランキング
・釣り大会-総重量大会の終了。
・釣り大会の難易度調整。

■アリーナ・グラディエータ
・グラディエーターの開始位置の変更。
・便利機能に「アリーナ」を追加。
 ※アリーナ、グラディエーターの開催時にそちらから「参加登録」が可能となります。

■赤露の滴る戦い
・赤露の滴る戦いで付与されるバフの仕様が以下の通りに仕様変更されます。
 タヤンの意志:削除 タヤンの信念:上昇するステータス量下方修正、また「デュープレイン粉砕弾」削除
・赤露の祭壇下にある泉の平和エリアを削除。
・戦争終了後、関連ポータルが5秒後に生成されるよう変更。
・獲得点数の変更。
・「アンタロンの陰謀を防げ」クエスト完了タイミングを調整。
・一定時間経過後、どの勢力も刻印が可能になるよう変更。

■アビスレイド
・アーケンからエノア中型帆船の設計図の切れはしアイテムがドロップするよう追加
 ※エノア中型帆船の設計図の切れはしアイテムの必要数を調整。
  日本独自仕様で必要数を減少しております。
・ 「大洋の守護石」にHP回復スキルが適用されないように変更。
・ 「大洋の守護石」のHPを上方修正。
・ 「大洋の守護石」破壊時発生する爆風効果ダメージ量増加。
・深淵の結晶の採掘数の調整。及び出現箇所を3ヶ所追加。
・アビスレイドで発生する「深淵の抑圧」効果によりペガサス、ブラウングリフォン、
ブラックグリフォン、ホワイトグリフォンのスキル「滑降」が使用不可に変更。

■波風の狭間
・アーケンの出現時間を現実時間の毎日23時に変更。
・アーケンの出現位置を変更。攻城ダメージでのみ、討伐が可能。

■その他
・海上でのモンスターのドロップアイテムや確率の変更。
・クエスト「マケラの乾燥食品研究」「ライネのオーガニック」の条件を変更
・司書、学者、学長、王子の財布から手に入る特定アイテムの獲得確率を変更。
・幽霊船から座標が記された宝の地図がドロップするよう変更。
・幽霊船のドロップアイテム染みついた地図を削除。
 染みついた地図削除に伴い、「真実を明かす蝋燭」の販売を削除。
 また、「真実を明かす蝋燭」のNPC販売が1金貨に変更。
 既存の染みついた地図は、真実を明かす蝋燭を消費せず使用が可能となり、
 使用時に希少~英雄等級の座標が記された宝の地図を獲得。
・オークションで「入札価格」「即決価格」「価格検索」機能の追加。
・攻城戦時、建築物へのダメージに関して一部仕様変更。

6月17日(水)実装 アップデート
「新たなる英雄達」


本日、公開となったアップデート「新たなる英雄達」の新システム「英雄」は、各勢力で有権者から選ばれた者が「英雄」という地位に就き、勢力の同胞たちを導くリーダー的な存在となります。
【実装日】:2015年6月17日(水)メンテナンス後 ~

■強大な力を行使できる特権が与えられる「英雄」

<英雄とは>
英雄は、同じ勢力の同胞たちにPvP参加の指令を下す「動員令」や、同胞たちが参加できる専用のクエストを発行する「専用クエスト発行」といった英雄ならではの特権が与えられるほか、英雄に選ばれると名誉の証となる「英雄マント」が送られます。

▼英雄の特権

英雄には「動員令」と「専用クエスト発行」という2つの特権が与えられ、同胞たちに指令を下すことができます。同胞たちは命令に従うことで、強力な装備を作るための製作素材となる「勇者の証」が獲得できるので、積極的に協力しましょう。

特権(1):「動員令」
Lv条件を充たす同じ勢力の同胞を召集させ、応じた者は「勇者の証」を手に入れることができます。
003
特権(2):「専用クエスト発行」
英雄が専用クエストを発行することができます。専用クエストを達成した者には多くの「勇者の証」を手に入れることができます。
004
「勇者の証」 :
005強力な装備を作るための製作素材

▼英雄が誕生するまで
006
選挙が開始されると、現存の「統率力」や「評判」の高い順から自動的に20名の英雄候補が発表され、候補の中から選挙を通じて有権者の投票によりサーバーごとに各勢力から最大10名の英雄が選出され、晴れて英雄として活躍できます。
▼統率力の向上

英雄システムにおける「統率力」とは、勢力間の戦争に積極的に参加するか、パーティーや攻撃隊内のメンバーから、好評価を得ることで獲得できます。同胞たちから良い評価を得るためにパーティーや攻撃隊内で卓越した働きを見せ、メンバー達に貢献し、未来の英雄の風格をどんどんアピールしましょう。

<「統率力」獲得内容>
クエスト達成:勢力間PvP関連
対人戦での勝利:敵勢力との戦闘
相手からの好評価:一日の評価から支給

■様々なバフ効果が付与される「英雄マント」

英雄にはそれぞれの勢力ごとに、専用のマントが与えられます。
これらのマントには4つの等級が用意されており、着用すると異なる色のオーラを発します。
007008009
【英雄マントの等級と能力】
マントの能力は着用者は体力が100増加すると同時に、自身と半径25mにいる同胞たちに「動員令」の効果が適用されます。また、適用される効果は英雄の等級ごとに異なりますが、これらの能力は勢力によって変わることはありません。
010
■各勢力の主要な拠点「勢力本部」

各勢力の主要な拠点に、勢力本部が新たに設置されます。ここでは選挙時の投票場所や、「動員令」が発動した時の集合場所、英雄が発令する「専用クエスト」を受諾する場所として活用されます。
011

012

013

■変貌を遂げる戦争の形

現在開催されている各種PvPコンテンツを様々な要望や現状を考慮し調整を行います。

波風の狭間:
1日1回、サイレント海の「船の墓場」で午後11時に開始
アーケンを倒すと、中型帆船の製作素材を獲得できるように変更

アビスレイド:
イジの灯台復旧時に出現する深淵の結晶の採掘回数の調整
深淵の結晶が出現する場所を増設
船舶および船舶装備破壊時の修理費用の減少
※アビスレイド以外も対象

赤露の滴る戦い:
得点ルールの変更により、劣勢から逆転しやすくなるように変更
バフ「タヤンの信念」のデュープレイン粉砕弾の削除により、戦闘時の操作性を向上
バフ「タヤンの意思」の削除

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報