MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

ArcheAgeユーザーイベント「Gold Xmas!!」がLuciusサーバーにて12月26日22:30より開催!生放送もあり

アーキエイジユーザーの皆さんこんにちは、管理人のヘルベチカです。

冬の季節の12月を迎え、2014年も残すところあとわずかとなりました。
ユーザーの皆さまにとって、今年はどのような一年だったでしょうか?

ArcheAgeは変化の多い一年だったのではないかと思います。今年は5つの大きなアップデートビジネスモデルの基本プレイ無料化ルシPがプロデューサーに就任全国4都市で1周年記念を祝するオフラインイベントが開催されました。

そしてユーザーイベントが活発になっていることにも注目です。
そんな中アーキエイジにおいて、本日、ユーザーイベントが開催されます。

ArcheAge Luciusサーバーユーザーイベント「Gold Xmas!!」

goldxmas

今回のユーザーイベントは、Luciusサーバーの凰架(おうか)さん主催による
旧大陸で開催されるユーザーイベント「Gold Xmas!!」となる。
なお、同イベントは、本日予定さているアーキエイジLIVEの公式チャンネルでも配信予定。

ユーザーイベントは、12月26日の22時30分からアーキエイジLuciusサーバー 旧大陸 黄金の廃墟住宅エリア周辺にて開催予定。

開催地内を逃げ回る主催者とルシPを掴まえて取引申請をするという内容。スキルやアイテムなど、サンタの足を止める方法は自由。サンタに対して取引ウィンドウを表示させられたユーザーには、ささやかなクリスマスプレゼントを差し上げるとのこと。イベントのルールなどに関しては、以下に記載しておく。

なお、GoldXmas!!の開催会場へは、22:00よりエアナード図書館前の大橋にて、定期的に冥府の扉が開かれるため、それを利用するとよいだろう。

また、スパーキングビーチへは、マリアノープルやカオ・ノルドなどの大都市にある赤色のゲートから無料でワープ可能なので、初心者ユーザーでも参加しやすいイベントとなっている。この機会に是非参加してみてはいかがだろうか。

イベントの詳細は、アーキエイジ公式ウェブサイトのイベント掲示板に記載されているので、熟読してほしい。

イベント概要

ArcheAge Luciusサーバーユーザーイベント「Gold Xmas!!」
開催時間:2014/12/26(金)22:30~(予定)
開催場所:旧大陸 黄金の廃墟 住宅エリア周辺にて

開催地内を逃げ回る主催者とルシPをとっつかまえて取引を申請してください。
スキルやアイテムなど、サンタの足を止める方法は自由です。
サンタに対して取引ウィンドウを表示させられた方に、ささやかなクリスマスプレゼントを差し上げます。

当日はニコニコ生放送・AA公式チャンネルでの配信を予定しています。
スクリーンショットやキャラクター名などを配信されたくない方は参加をご遠慮ください。

☆サンタ狩りのルール☆

・サンタの騎乗ペットの後ろに乗っているルシPへ取引申請ウィンドウを開けた人へ先着順でプレゼント

・ルシPが5回プレゼントを渡すか、主催者側が10分間逃げ切ったらイベント終了。

・開始~5分まで西キャラサンタ、5分~終了まで東キャラサンタが逃走
(ルシPへは常時・東西海賊だれでも取引が可能です)

・プレゼントは1人1つまで!なおかつ、1遠征隊につき2つまで

・プレゼントを取引している間のみ、タイマーを止める。

・サンタが死んでしまったらリザレクションから仕切りなおし

・逃走開始時、参加者に対してインプレグナブルを張る。

※最初のインプレのみ、スキル効果が消えるまで脱出しないでください。

・騎乗ペットを殺してしまった場合は「お手つき」としてだれか1人にプレゼントが渡るまで
プレゼントの獲得権を剥奪(基本的に個人が対象、明らかな連携の場合はPT・遠征隊単位)

・悪質な運営妨害行為や特定の人に対しての粘着PKは禁止!!
(あまりにひどい戦争状態になった場合はPK不可エリアへ会場移動します(自腹で移動していただきます))

・参加者と非参加者を見分けるため、イベント参加者全員に「一緒に遊びませんか」の称号をつけていただきます
(称号を持っていない方は公式FAQへ:http://archeage.pmang.jp/notices/466?kind_index=1#20)

・プレゼントを2つ配るまで「アトラクト」や「キャッスルウォール」等、引き寄せスキルは禁止。
プレゼントを4つ配るまで、上記の引き寄せスキルに加えて
「シャドウステップ」や「スネークアタック」、「自爆飛行」などの追尾スキルの使用は禁止。
(スピードスターやバックフリップ、ミラーバニッシュなど追尾性能がない移動スキルはOK)

・同勢力、または敵勢力キャラでサンタの逃走を補助してもよい(回復・バフなど)

当日はスパーキングビーチから黄金の廃墟へ移動するための冥府の扉を開けます。
スパーキングビーチまでは大都市のゲートから無料で移動できるので、初心者さんもぜひ参加してね!!

※対象の5m以内で取引ウィンドウが開けます。「戦闘中」は取引ができないのでご注意ください。

※サンタクロースは東西共にLv49キャラ&エルクorスノーライオンコンビです

※イベント運営に関する質問は「凰架」までお願いいたします。Les amisメンバーはお答え致しかねます。

※「一緒に遊びませんか」の称号をつけていないLes amisメンバーは運営に参加しておりませんので、ご注意ください。

※黄金の廃墟は狩りコンテンツがメインのエリアとなっておりますので、
狩りをしている方の邪魔にならないよう、各自で配慮をお願いいたします。

※原生モンスターや他プレイヤーからの攻撃によるEXP、名誉ポイントの減少および
サンタへの同族攻撃による不名誉ポイントの増加に関しては責任を負いかねます。
各自で判断のうえ、行動をお願いいたします。

☆クリスマスプレゼント☆

東西それぞれ5人まで、1から順にお渡しします。
なるべくみんなで分けられるものを準備しましたので、
ぜひチームプレーで狩りに来ることをオススメいたします。

1.金貨500枚
2.金塊50個・銀塊50個
3.強化セット(強化スクロール3種+金貨100枚)
4.農民セット(手入れされた肉などの彫刻刀アイテム6種、1000個ずつ)
5.凰架オリジナルデザイン オーダーUCC(PNG画像+無限な想像セット、後日納品)

+α(寄付品)

皆様の参加お待ちしております!

また、イベント参加者さんへのプレゼント寄付も募集中です!!

ゲーム内郵便で「凰架」までお願いいたします。
同勢力の方へのプレゼントへ上乗せさせていただきます。

寄付されたプレゼントは、逃走前のプレゼント紹介時に
寄付されたキャラ名を紹介させていただきます。(匿名希望の場合はその旨を記述願います)

その他、不明な点などありましたら、ゲーム内西勢力「凰架」か
(読みは「おうか」、「凰」は「ほうおう」から変換できます)
Twitter「@OukaAA_Lucius」までご連絡ください。

12/24 追記

サンタクロースが時間内にプレゼントを配りきれなった場合

・消費アイテムなど参加者全員に対して十分に数が足りるものはその場にいる方々を攻撃隊に「範囲招待」して
お名前のスクリーンショットを控えさせていただき、「参加賞」として郵便で配布いたします。
※イベントでプレゼントをゲットした方も対象です
※攻撃隊へ参加拒否をした場合は参加賞はお送りしません。
※第一攻撃隊が満員になってもLes amisメンバーが迅速に第二、第三を募集します。焦らずお待ちください。

・UCCアイテムや製作図面などの1点モノアイテムに関しては、イベント中の実況およびイベント後の思い出のスクリーンショットや記事などを
ハッシュタグ「#AA_GoldXmas」をつけてTwitterでツイートしていただいた方の中から、凰架の独断と偏見でプレゼントさせて頂きます。
投稿締め切り12/30(火)12:00 ゲーム内メールで順次発送
※Luciusサーバーにキャラをお持ちの方限定とさせて頂きます

Source:@OukaAA_Lucius, イベント掲示板

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報