MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

[ニュース] 人気の住宅地争奪戦!?新たにオープンした新規統合サーバーの様子

韓国アーキエイジ夏のアップデートが目の前に迫った中で、より効果的なゲームサービスのためのサーバ統合が行われた。

7月11日(金)から12日(土)午後まで約30時間近く行われた今回サーバー統合だが25個のサーバーが6つに統合​​された。

既存のキープローザ、ジン、ルキウス、アンナサーバーは継続され、その他のサーバーはタロンとクラーケンと呼ばれる新規サーバーに統合された。

こうしてみると、統合対象サーバに属するユーザーは、統合チェックが終わる午後2時をかなり待っていたと予想されます。どうやらユニークなIDを持つ場合、とにかくキャラクター名を保護するために、誰よりも早く接続が必要になるだろうし、アーキエイジをプレイしながら拠点となる住宅地の争奪戦が起きるためである。

サーバー統合という名の約束された時間において、inven記者はタロンサーバーに接続することができた。

i3537105663
▲2時04分ごろ、タロンサーバーがオープンされた!

inven記者の場合、統合先のサーバーであったため、最初のID変更処理後のゲームプレイをすることができた。

良いIDを取得するためには、できるだけ早い接続が必要であった。特に、常に一等地ではなく奥まった場所や紛争地域に家を持っていたユーザーがこれまでの生活を精算しようと、メンテナンス前、琵琶港側住宅地で、万全の準備を完了していたため、このユーザーに関しても軽く期待しているようだ。

どうやら統合前のユーザーにおいて屋敷を持っている場合、統合後は、メールですぐに住宅の図面が支給されるため、雑貨商人が販売する「どこでもフクロウ」を購入し、すぐに適応できるよう緻密に計画までしていた。しかし、ゲームに接続してみると予想もしていなかった現実が待ってた。

i2217391059
▲統合サーバーのユーザーは、キャラクター名の変更から!
i3936601946
▲点検前に良い位置を占め、接続終了をした記者!

膨大な人数 ​​で、まさに右往左往していたのはさておいて、統合のために、すべてのキャラクターは大陸別の最初のポイントから開始した。XLGAMESは、できるだけユーザーに公平な機会を与えるためにサーバーオープン時間だけでなく、開始点まで同一にすることは、率直に言ってませんでした。そのおかげで良い一等地を占有したいユーザー達は、あれこれ準備した甲斐もなく瞬く間にあちこちに飛んでいった・・・

この移動だけで、約3分近くのロスタイム・・・空間移動も使用が不可能な状態…または、虹の原の家の跡地を走っている人もいましたが、ほとんどは記者の復活後のデバフが消える時期を懸命に待っていた。

そう時間が流れて初めて接続した場所には、数十個の移動ポータルが開かれる珍しい風景が繰り広げらていた・・・

i2687171405
▲スタート地点で常に登場するユーザー達!
i2446478347
▲復活後のデバフが終わるとすぐに、あちこちポータルが同時に開かれた


このような忍苦の時間を経た後、最初の目的であったリュート港に移動が、みなどのようなコンピューターを使っているのか聞いてみたいと思うほど急速に屋敷を先取りしているユーザーたちで溢れかえっている。

本当に瞬く間にすべての家の跡地がぎっしりと満たされ、イニステール、古代の森など良い家の跡地まで巡回したが、最終的に収穫はありませんでした・・・。

この頃になる過去のプレイしていたサーバーでの屋敷が懐かしくも思いましたが、遅いコンピューターや運のせいにしてはいけないと感じ、温帯気候であるロカのチェス駒にすぐに移動して記者だけの住宅地を用意することができた。

i3011584498
本当にすぐに来たが、多くのポータルを見て「終わった・・・」ことを直感した
i1281206716
▲慌てず、住宅地に走ったが、すでに「終了」!\(^o^)/
i2733400315
▲仕方なくロカのチェス駒近くに住宅を設けることに(´・ω・`)

サーバーがオープンされて約30分近くはチャットウィンドウに家の跡地に関連する話題だったが、多くのサーバーのユーザーが一箇所収束みるとこれは当然の結果だと思いました。余談ですが、税金証紙がなくて良い席を目の前で奪われたと訴える声も頻繁に見られた。

i0569079315
▲完成状態で提供されることから、税証紙考えたユーザーも多い


また、遠征や家族、国などの情報は、統合のために初期化されているので、一緒にプレーしていたサーバーの知人を探したり、新しいメンバーを募集する記事がたくさん上がってきた。。

その中には、普段有名なネームドユーザーの近況を聞いたりもしており、高度なアイテムを販売する商売文もかなり多く上がってきて、確かにサーバーが活気を取り戻した様子だった。

ここに暫定閉鎖されたオークションでも家や家具製作のための基本的な材料が多めに登録され、懸念していた価格高騰の事態は生じておらず、一段落したユーザーは、大都市に追加された「ジェイク妖精の人形」を使用して有用な効果も得ることができた。

i1369849652
▲本当にうるさいほど多くの話が殺到られていたチャットウィンドウ!
i3078867178
▲便利なバフをくれるので、積極的に利用しよう

このように、全体的にサーバー統合後、活発に上がってくるチャット、主要拠点でジャグリングするユーザー達、ぎっしりと詰められた家の跡地を見ながら、統合前とは確実に違いが出るほど活発になったということを感じることができた。

特に、本​​格的な夏のアップデートが適用さされている7月16日(水)には、大規模なPVP、PVEコンテンツを満たすことができるように、今のように賑やかな感じで、多くの人が一緒に参加して楽しむことができることを期待しよう。

i2761288972
▲PVPコンテンツの一つである赤露の祭壇の戦いが繰り広げられる露平原!


inven

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報