MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

[ニュース] ユーザー選んだの能力どのように変更されるのか?テストサーバースキルバランスの修正

7月の新規コンテンツアップデートと一緒に大規模なサーバー統合が予定されてあきエイジが今日定期点検を通じてテストサーバーに能力別の技術のバランスパッチが進行された。 能力別技術のバランスの修正を決定した理由は、特定のスキルを組み合わせる基準が「連携技術」を通じた効率に最も焦点が当てられているにもかかわらず、いくつかの能力との間に連携自体が期待できないため、組み合わせ可能な120の職業の多くは疎外されるという点である。 したがって、その問題を解決するために、各能力別の特性を活かして、単一の能力だけでどの程度の性能を確保し、差別化を置いて連携技術とは別に、独立した効率の強化を通じて、職業間の差を頭角させる方向を1次的なバランス修正を目的としていると明らかにした。

i2056448526
▲スキル間の連携や、独立したスキルの使用を考慮してバランスパッチが進行されている

このように、かなり多くの部分が変更されたバランスパッチがテストサーバー上でのみ行われている理由は、内部的なテストプロセスに加えて、実際の対応能力を主に使用しているユーザのデータ収集とフィードバックを介して、より完成された形で整えてライブサーバーに適用するためと考えられる。詳細能力別スキルの変更は、以下で確認が可能であり、実際のライブサーバーに反映時に違いがある。

■能力別のスキル変更(テストサーバー)
■格闘

-大地に二分するスキルの意気充電効果を削除しました。
-束縛解除スキルの持続時間を4秒で5秒に変更しました。
-攻撃速度研磨持続スキルに格闘能力スキル決定的打撃被害市狂乱効果を追加しました。

?狂乱

-格闘スキルが致命的な打撃の被害で適用される場合には、当該効果を受けます。
-最大5ジュンチョプまで可能で、1ジュンチョプダン近接打撃率の増加2%、近接が致命打、被害量増加10%が適用されます。
-狂乱効果は最大4.5秒まで継続され、対象打撃時、一定確率で対象に出血効果が適用されます。



■幻術

-大地の手の内スキルの注文力増加係数を300%から250%に変更しました。
-精神破壊スキルの注文力増加係数を300%から200%に変更しました。
-精神破壊スキルの再使用待機時間を18秒で24秒に変更しました。
-苦痛の忘却持続スキルの発動の抑制を30秒で20秒に変更しました。



■鉄壁

-治癒の叫びスキルの追加フェボクリャンを累積された根性数値の50%から100%に変更しました。
-密着防御スキルの使用にスキルレベルに比例して直ちに根性数値累積効果を追加しました。
-鉄壁の結界スキルの維持時間を20秒で15秒に変更しました。
-無敵スキルの維持時間を12秒で9秒に変更しました。
-盾防御持続スキルの盾防ぐ確率の増加を15%から18%に変更しました。
-盾の反撃持続スキルの発動の抑制を30秒で20秒に変更しました。
-鋼鉄の盾持続スキルの物理防御度増加効果を700で900に変更しました。
-熊の体つき持続スキルの最大の生命力増加効果を800で900に変更しました。



■意志

-機先を制しスキル意気充電効果の持続時間を15秒で18秒に変更しました。
-強靭な意志スキルの持続時間を4秒で5秒に変更しました。
-意気カーテン持続スキルの発動の抑制を30秒で20秒に変更しました。
-苦痛抑制持続スキルの発動の抑制を30秒で20秒に変更しました。
-集中力向上持続スキルの近接攻撃成功率の増加を3%から5%に変更しました。
-集中力向上持続スキルの近接打撃率の増加を既存の2%から3%に変更しました。
-凝集力向上持続スキルの魔法攻撃成功率の増加を既存の3%から5%に変更しました。
-凝集力向上持続スキルの魔法ダメージ率の増加を既存の2%から3%に変更しました。



■死

-複数の時間持続スキルの持続時間を10秒で12秒に変更しました。
-複数の時間持続スキルの発動の抑制を30秒で20秒に変更しました。
-そのまま反撃持続スキルの持続時間を7秒で6秒に変更しました。
-極限の被害量持続スキルの発動の抑制を30秒で20秒に変更しました。



■野性

-出血矢スキルの殺意に累積に対する追加の被害を削除しました。
-連続発射したりスキルの一定確率で住み累積効果を削除しました。
-生存本能スキルの殺意に累積効果を削除しました。
-固定射撃スキル使用時3秒ごとに野性の証効果が適用されるように変更しました。
-してスキル使用時野性の証効果が即時的に適用されるように変更しました。
-狙撃スキルの狙撃免疫効果を10秒で6秒に変更しました。
-狙撃スキルの適用範囲をタギョクジョム左右3mまでと変更しました。

?野性の証

-野性の証効果が適用されている状態で対象打撃市野()性の威圧効果が対象に適用されます。
-野性の威圧効果の持続時間は3秒であり、30回累積市威圧爆発効果が適用されます。
-威圧爆発効果が適用された対象は、追加被害を受けて1.5秒間転倒効果を受けます。
-威圧爆発効果で転倒効果が適用された対象は威圧爆発まろび寝免疫効果を18秒間受けます。

-輝く目持続スキルの遠距離の成功率を3%から5%に変更しました。
-輝く目持続スキルの遠距離打撃率を2%から3%に変更しました。
-回避持続スキルの回避率を8%から10%に変更しました。
-精密な射撃持続スキルの遠距離打撃避けて増加を20%から30%に変更しました。
-精密な射撃持続スキルに野性の証持続時間3秒増加を追加しました。



■魔法

?連続雷スキルの注文力係数を次のように変更しました。

-最初の打撃の注文力係数を140%から120%に変更しました。
-2番目の打撃の注文力係数を170%から140%に変更しました。
-3番目の打撃の注文力係数は変更ありません。
-4番目の打撃の注文力係数を230%から240%に変更しました。
-5番目の打撃の注文力係数を260%から270%に変更しました。

-最大活力の増加持続スキルの活力の増加量を15%から18%に変更しました。
-活力効率増加持続スキルの活力削減量を15%から18%に変更しました。



■使命

-連続切ったりスキル的中のたびに殺気が累積されるように変更しました。
-乱打スキルの最後の打撃に累積された住み数値に対する追加被害効果を追加しました。
-追跡者の標識スキルの殺意に累積効果を削除しました。
-闇の一撃スキルの累積された住み数値に対する追加、被害量を下方しました。
-連続回避持続スキルの回避率の増加を16%から18%に変更しました。
-急所回避する持続スキルの発動の抑制を30秒で20秒に変更しました。
-生きる数値の最大の累積値を30に変更しました。



■ロマン

-刀の和音スキルに治癒極大化増加効果を追加しました。
-ブルヒョプ和音スキルに対象の市廛行時間増加効果を追加しました。
-治癒の舞曲スキルにチユリャン増加効果を追加しました。
-演奏時間増加持続スキルの演奏時間増加効果を10秒で15秒に変更しました。
-集中の旋律持続スキルの発動の抑制を30秒で20秒に変更しました。
-演奏の大家持続スキルの効果範囲増加効果を20mで22mに変更しました。
-神明持続スキルの発動効果持続時間を6秒で9秒に変更しました。
-神明持続スキルの発動の抑制を30秒で20秒に変更しました。



■愛

-ともに癒さスキル使用時の範囲内の対象に3.5秒間、保護膜効果の適用を追加しました。
-回復の種スキルがチユリャン削減効果に影響を受けないように変更しました。



inven

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報