MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

[ニュース] グリーン・スピードポーションやアーランゼブの奇跡などが使用不可に。いくつかのアイテムの機能の削除と事前ご案内

エアナード1.0アップデートを控えた中、いくつかのアイテムの機能が削除される予定だ。

該当するアイテムは、戦闘関連の消費アイテムや魔法物品等の有用なバフ効果を持ったアイテムで攻撃速度と詠唱速度を増加させるさせる「グリーン・スピードポーション」シリーズと活力の再生力を高めてくれる「アーランゼブの夢想と奇跡」がこれに該当する。

同様に45分間強さや速さ、精神力などの主要能力値を増加させるいくつかの料理アイテムも削除され、事実上、外部に得ることができるバフ効果のほとんどがなくなる。

i1242526757
▲機能が削除されるアイテムたち

このような決定をした理由は、まず、単一の消費アイテムが戦闘で必要以上の割合を占めるの問題で装備や戦闘技術の寄与度が比較的現れていないからであるが、職業やアイテム着用に起因する変化や違いをより明確にするためにチョロクイなど、一部の消費アイテムの機能を削除して戦闘強化の効果を分散させようとする意図が大きいと思われる。

同様にアーランゼブの夢想や奇跡も、必要以上に高い割合を占めて、戦闘時に使用するアイテムがスムーズに消費されなく制作や経済構造に悪影響を与え、そのアイテムのために他の戦闘スキルやアイテム効率な部分にも良くない影響を及ぼしていると見られ、改善の目的のために機能の削除を決定したようだ。
i1985721537
▲レベルアップとファーの仲間、アーランゼブをもう見ることはできない

ここでの職業や能力、アイテムの構成とは関係なく、消費アイテムだけで戦闘関連の強化効果を均等に適用される部分もプレイヤーの選択に応じたキャラクターの個性や戦略の表現を妨げると判断され、エアナード1.0では、いくつかのアイテムの機能の削除と、新たに導入されるシステムを介してより多くの戦いの戦略とプレイヤーの個性の表現ができるようにする予定というのが、アップデートを控えたXLGAMESの立場だ。
i1488148965
▲強化効果や活力の再生に関連する技術を保有している能力の立地がどうなるのか気になる

前述したように機能が削除されているアイテムは、1月15日(水)エアナード1.0アップデート後は使用きなくなり、インベントリや倉庫、競売などに存在する該当のアイテムの場合、機能は削除され、ユーザの損害を最小限にするために店の販売価格が適正な価格で調整される予定だ。

■一部アイテムの機能の削除、事前のご案内専門

– 1.0エアナード更新との戦いに関連する消費アイテム、いくつかのアイテムの機能が削除されます。

– 機能が削除されているアイテムは、以下のとおりであり、1月15日(水)定期点検後、適正な価格で店販売価格が調整される予定です。

■対象アイテム

– ポーション:グリーン・スピードポーション、強いグリーン・スピードポーション、偉大なグリーン・スピードポーション、冒険家のグリーン・スピードポーション
– 魔法アイテム:アーランゼブの先見の明、アーランゼブの奇跡、帰属されたアーランゼブの夢想、帰属されたアーランゼブの奇跡
– 食品:熱いたらい豚焼き、厚いロブスター蒸し、豊かさを加えた通豚焼き、豊かさを加えたロブスター蒸し、柔らかいトウモロコシパン、黒い光熟成発酵酒

さらによりよいアーキエイジのために、次のような理由でアイテムを削除することに決定しました。


■単一の消費アイテムが戦闘で必要以上の割合を占める問題

– 現在のアーキエイジは、装備や戦闘技術との戦い寄与度が比較的よくないと言える。
– 職業やアイテムの着用による変化や違いを明確にするため、一部の消費アイテムの戦闘強化の効果を分散させてしまう。


■活力回復の面で特定のアイテムが必要以上の割合を占める問題

– 戦闘で消費しなければ、アイテムがスムーズに消費されず、制作や経済構造に悪影響を与えています。
– また、該当のアイテムのために他の戦闘スキルやアイテムの効率の良くない影響を及ぼしていると判断しているため、これを改善する。


■職業と能力、アイテムの構成とは関係なく、消費アイテムだけで戦闘関連の強化効果を均等に適用

– プレイヤーの選択に応じたキャラクターの個性や戦略が十分に発揮できずにいます。
– チョスン石システムを導入し、プレイヤーの選択によって戦いの戦略と個性を発揮できるようにする予定です。

新しく変化するアーキエイジでは、新たに導入されたアイテムと各種装備アイテム改編で、製作と消費の循環構造を再確立しようとしています。

今のような構造では、新たに導入されるシステムやアイテムの役割が相対的に縮小したり、正常な役割を果たしきれないと判断しました。したがって、今後、変更する点において、アーキエイジには、あまりふさわしくない、いくつかのアイテムの機能をやむなく削除することを決定しました。

追加機能が変更されるアイテムについて、さらに詳しくは、 1月14日(火)アーキエイジホームページ更新掲示板を通じて確認することができます。

先に申し上げた内容のように、機能が削除されたアイテムは、1月15日(水)1.0エアナードの更新後に使用することができません。ただし、インベントリ、倉庫、競売に存在するアイテムが削除されるわけではなく、機能が削除されます。アイテムの機能の削除に起因する損害を最小限にするために、 1月15日(水)アップデート後に、ショップの販売価格が適正な価格で調整される予定です。

新システム導入のために果敢な選択をしたため、不満足な部分も確かに存在しております。しかし、より良いアーキエイジのための決定であるため、ご理解とご了承をお願い致します。

また、不十分な部分は、継続的に確認し積極的に改善していくことを皆さんに約束します。


inven

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報