MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

星おにぎりの販売を中止し新貨幣が登場!名品館に行かなくても買い物が可能に

2013.12.01

レベルの拡張や新規ダンジョン、スキル、地域など今後のアップデート内容が公開されている中で、今週サーバメンテナンス後に名品館販売アイテムの変更点が多く見られる。

まず、これまでリリースされたいくつかの商品の割引価格での販売を開始しており、武器と盾などの見た目を変更することができる新規商品が追加された。特に、これまで有料の通貨としての役割を果たした星のおにぎりの販売が中止され、いつでもどこでも利用が可能なルルの店が登場して人目を引いている。

いつでもどこでも利用可能なルルのお店を追加

今までに変化した服やグライダー、限定商品など、一部の有料課金アイテムを購入するためには、蜃気楼の島にある名品館に直接行く必要があった。しかし、今日アップデートを使用していつでもどこでもすぐに見て購入することができるルルの店が追加された。

i0701833153
▲今名品館に直接移動することなく、ベッドに横になって買い物が可能
i0965817223
▲衣装、装飾服はプレビュー機能もサポートされている

ルルのお店は、品揃えの限定販売アイテムをゲーム内の別のページを通じて一目で確認することができるが、そのアイテムの購入のためには、別のチャージ過程で獲得可能なルルと呼ばれる貨幣が必要である。この貨幣は、既存に実装されている星のおにぎりの販売が中止となり新たに登場し利用することができる。
i0229003693
▲ショッピングカート機能もある。ただし、キャラクターにプレゼントはできない

これとともに、これまで星おにぎりが必要だったいくつかのコンテンツも変更される。代表的には住宅販売の際、ヘアサロンの利用などがこれに該当し、すべての関連アイテムが新たに追加された。

冬を迎え料金の割引イベントとアバター武器を追加!

名品館で販売されるおにぎりの商品の価格が割引となる。割引幅は最小12%から最大60%まで変化衣服、家具、グライダー、召喚獣、衣装など、全品目に該当する。もちろん美容/外見変更券や牛車/車のアップグレード券などは割引価格が適用されず、いくつかの詳細価格は、公式ホームページにある「名品館シーズンオフセール」ページで確認することができる。

i0508720663
▲全商品セールである!

また、全15種のオリエンタル見た目の武器であるベロニシリーズが追加された。該当商品は単品購入時の8500ルル、もしくは星おにぎり8個が必要であり、盾と2種の武器が強化されたパッケージでも購入が可能だ。また、一緒に披露したベロの玉座は東方イシュバラの首都で特別な形式で製作された玉座を完成した自分の家に設置する際、小さな家具を置いたり、玉座の上の武器の装飾を変更することもできる。
i0773622843
▲名品館に展示されたベロニシリーズ1
i0099480003
▲名品館に展示されたベロニシリーズ2
i0343379083
▲名品館に展示されたベロニシリーズ3
i0611651313
▲実際の適用姿 – 両手剣
i0908392573
▲実際の適用姿 – 弓
i0145076903
▲実際の適用姿 – シールド
i0416701963
▲繊細なデザインが引き立つ上品な玉座!

その他の変更点

大会に参加した順位の情報をホームページでも見ることができる「大会順位情報」が公開された。公式ホームページ左側のプレイメニューを介して、戦場の支配者、大物釣り、独占釣り人の合計3つの項目に関するランキング情報が提供される。現在の自分の場所と予想される補償など、ゲームに接続しなくても確認が可能となった。

i1034736191
▲公式ホームページで自分の順位の確認が可能となった

今回のアップデートで変化衣装着用中にグライダーを表示する機能が追加されたが、環境設定->>ゲーム設定->>ゲーム情報->>装飾服着用中 グライダーの表示チェック/解除から簡単に変更が可能である。しかし、いくつかの変化衣装はグライダーと重なって見える、他のPCユーザーかは、その設定項目が反映されないようだ。

i0685898573
▲装飾衣装にもグライダー表示の設定が可能!

特に新規ユーザのためにクエスト受諾/完了NPCや対象に対し光のエフェクトが追加され、簡単に見つけることができるように改善された。
i2809181799
▲クエストの種類に応じて、光のエフェクトの色も違う

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報