MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

韓国 ArcheAge 進撃の牛や重課税のない家庭菜園を追加 ハロウィンイベント実施

2013.10.22

秋を迎えアーキエイジでは、特別な装飾の服やアイテムを得ることができるハロウィンイベントを含む、合計3つの様々なイベントを実施する。まず、10月16日(水)メンテナンス後から11月6日(数)まで約3週間にわたって行われるハロウィンイベントで有用な能力を持つ吸血鬼の装飾衣装を販売する。

i2795266743
▲ハロウィンシーズンが帰ってきた!

装飾衣装は星おにぎり15個またはホームページで15,000ウォンで購入が可能。
着用状態で攻撃を受けた時、一定確率で敵のターゲットの後ろに移動して、魔法ダメージを与え、体力と活力を回復する血宴会スキル(再使用待機時間3分)を使用することができる。

また、衣装は男女区別なく着用でき、包装された状態では、取引も可能である。

i2108495850
▲男/女衣装の外見

この他にもハロウィンの季節限定で、鬼火カボチャ箱と優良品種3種のパッケージも一緒に販売される。鬼火カボチャボックスは、ホームページや名品館で購入することができ、ボックスを開封すると、特別な防具と武器、釣竿など様々なアイテムをランダムに得ることが可能だ。

特に専用防具の場合、攻撃力6%の増加や詠唱速度2.6%増加などの便利なオプションを保有しており、海賊NPCラングレーの衣装のよう見た目を持っているのが特徴である。

i2158544800
▲鬼火カボチャ箱の価格
i2338802980
▲両手剣+船頭戦争のプレート防具セット
i2598481960
▲鬼火カボチャ箱から得られるアイテム
i2865084290
▲ギフトボックスで獲得できるアイテム

ハロウィンの優良品種パッケージは、ワンクリックで植え付け、収穫することができる大草原の優良牛、巨木1本、黄金田畑x1で構成されており、12×12以上の障害物のない空間に植えることができる。

この品種は、一般的な品種と比較すると、面積比、生産効率が2倍 ​程度高く、気候帯にかかわらず、7時間ごとに合計10回の生産物の獲得が可能であり、餌や水を与えなくても病気にならない。ただし、採集時に労働力消費は通常の採集に比べて2倍消費される。

i2408110950
▲ハロウィン優良品種パッケージ

これだけでなく、優良品種にフィットするように設計された日光カボチャ頭のかかし菜園も蜃気楼の島 名品館で会うことができる。日光カボチャ頭のかかしは、アカウントごとに1回に限り、星おにぎり15個購入することができ、建設資材の追加コスト、重課税までにない新概念家庭菜園となる。

また、10月16日(水)から11月3日(水)メンテナンス前まで購入するユーザーには特別なイベントにハロウィーンの優良品種3種のパッケージ1個を無料で提供する。

i2684767810
▲日光カボチャ頭のかかしと進撃の牛…

次に、ハッピーハロウィンを迎え、10月30日(水)メンテナンス前まで季節イベントが進行される。イベント期間中、実際の時間基準では、毎日12時、17時、22時にヌイア大陸の場合、リリエット丘陵のウィンドシェード村、ハリハラ大陸はタイガースパイン山脈の鉄鉱の村、蜃気楼の島にかぼちゃ頭が出沒し、地域に登場する決定的な魔女エバンを介してイベントクエストを受注することができる。

クエストは、かぼちゃ頭を倒しドロップされるかぼちゃの種を魔女エバンに持っていくと、クエスト報酬でハロウィンの記念のギフトボックスを取得することができる。

開封時に得るハロウィン記念のお菓子を集めて様々なアイテムと交換が可能である。イベントは、キャラクターごとに1日3回参加することができ、ハロウィーン記念お菓子に交換したアイテムは、取引や見た目の変更をすることが可能だ。

i2976095400
▲クエスト報酬で得ることができるアイテムと交換リスト

最後にPC部屋を利用する会員の農業奨励プロジェクトのイベントも実施される。
10月30日(水)メンテナンス前までPC部屋でプレイすると、1時間ごとにメールボックスに種子の研究日誌が一冊ずつ提供され、蜃気楼の島の中央に位置輝く農家の作業台を介してPC部屋限定種の束を作ることができる。

特に種セットと一緒に圧縮水のビーズを得ることができ、このアイテムは牛車専用スキルである打ち水と同じ効果があり、取引も可能である。

i2245893290
▲製作可能なアイテムたち

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報