MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

韓国 ArcheAge 馬マスクからデビルカチューシャまで!ランダムBOXや性別変更システムの追加

2013.09.07

8月28日、ライブサーバーアップデートを通じて、性別変更サービスの利用が可能となり、レーシングコンセプトの新衣装も追加された。

特に、最近追加された国家システムコンテンツの登場で、多くのユーザーが国家という巨大コミュニティの一員として参加することができようになり、これに関連して名誉ポイントや生活ポイントを報酬で獲得することができる旧大陸専用一日クエスト、”領主の命令”も改善され、注目が集まっている。

性別変更システムの追加

アップデートにより蜃気楼の島 名品館2階にある美容室アシスタントNPCを通じてキャラクターの見た目だけでなく、性別の変更も可能となった。性別変更のために必要な費用は、星おにぎり12個となるが、いくつかの注意すべき点もあるため、必ず確認のうえ決定したほうがよい。

i4124223890
▲美容室アシスタントNPCを通じて性別の変更も可能

水着のような性別着用制限がある装備を着用したままでは、サービス利用が不可能であり、性別を変更した後は、もう、その装置を着用することができない。性別が転換される前のキャラクターの基本的な見た目に変わるため、ユーザーが希望するキャラクター外見のために美容室を利用することとなる。

性別の変更が完了した場合、美容院に自動推移するが、外見変更サービスまで無料ではないため(性別変更サービスと外見変更サービスは別料金)、何も考えず、性別変更サービスを利用すると、さらに星おにぎりを支払うこととなるため注意が必要である。

i4508653030
▲性別変更後、外見変更サービスでは、追加料金が必要

名品館レース用衣装の追加

これまで名品館2階に展示されていた様々な種類の夏限定の水着やマリンルックの販売がサーバー点検で終了し、新たに17種の衣装を販売する。この衣装は以前と同じように、すべてのブランド館モデルを介して事前に見た目を確認やサンプルを試着することが可能で、包装されたレーシングスーツケース3種を含むレーシングヘルメット、帽子などに分けられる。

i4761344100
▲水着の代わりにレースの衣装があるの名品館​​2階

包装されたレーシングスーツの箱は銀、赤、青の3種類で、それぞれレーシングスーツ上着、ズボン、手袋、靴で構成されている。特異な点は、赤と青のレーシングスーツボックスは星おにぎり12個購入することができるが、銀のレーシングスーツボックスは、星おにぎり15個となるため、少し価格が高い。また、包装されたレーシングスーツボックスから出た衣装は、装飾衣装に分類されておらず、胸や手、足と足の部位に着用する防具は、すべての着用時に1100の機械熟練度が増加する。加えて、頭部に着用するグレー/青/赤の3種類のレーシングヘルメットと軍帽やレースマスクなども、星おにぎり3個で購入が可能である。

i4133342310
▲3セット、4セット効果は重複して適用され、合計1100の機械熟練度を上げてくれる

領主の命令クエストの改善

領主の命令クエストは、旧大陸領地のヌイマリー、ウェストマリー、サルピマリー、安息の地で領主や国王が有効にする必要があり、一般ユーザーは受注することができ、終了時にライフポイントや名誉ポイントを得ることができる。このクエストを有効にするには、証明書が必要で、蜃気楼の島でディルフィナードの星10個と交換が可能だ。

i3785842502
▲蜃気楼の島名品館から出てきた後、階段を下りてすぐ左側の位置

この証明書を準備した後、狩りクエストと生活クエストを有効にすると、大陸に関係なく、すべてのユーザーがクエストを受けて進行することができる。特に永住のコマンドで実行することができる名誉、生活スコアクエストは全部で3段階に分けられるが、証明書の数に応じて活性化させるための手順は異なるが、クエストの目的自体は、その地域にいるモンスターを退治すると同じである。
(1段階100匹、2段階の200匹、3段階の300匹)

[table id=1 /]

i4865745570
▲クエストを受ける場所は、全体マップでスペース記録お互いにフィルタリングすると、簡単に見つけることができる

i4562920290
▲領主の命令クエストがアクティブになると、クエスト受諾可能である

毛装飾を得ることができるの製作アイテム追加!

キャラクターの見た目をユニークで可愛く飾ることができる様々な毛装飾が追加された。
これらの装飾は、通常の方法では得ることができず、アップデートで登場したアクセサリーを抱いた卵やぬいぐるみの帽子を抱いた卵を製作して使用すると、ランダムに様々な姿の髪飾りを獲得することができる。

アクセサリーを抱いた卵は、技術熟練度4万以上の場合、労働力125を消費して作ることができ、ぬいぐるみの帽子を抱いた卵は、同じようにミシン熟練度4万と労働力125を消費してハリハランミシンでの製作が可能で、両方とも必要な材料は同じである。

■アクセサリー帽子/ぬいぐるみ帽子製作に必要な材料
□中級の束の製作書x1
□細工毛糸x10
-羊毛x200+ヨムソトル150個
□熊毛x100
□美しい色生地
-布x150 + ひげ根染料x15
□黄金の卵

このように製作されたアイテムは、すべての取引が可能であり、使用時にそれぞれ8つの個性的な髪飾りを獲得することができる。

[table id=2 /]

i4474275600
▲ぬいぐるみの帽子を抱いた卵から得ることができるアイテム
i4824644700
▲アクセサリーを抱いた卵から得ることができるアイテム

その他変更点

■旅行者のたき火設置道具改善
これまで、雑貨商人NPCを通じて5金という高い価格で購入できた旅行者のたき火設置道具が、一個あたり銀貨50と大幅に減少するとともに追加材料を消耗して得られる多様な効果らが上向きにされた。

基本的に料理の大半が使用回数や回復効率、能力値増加幅などが上昇しているため、一部は持続時間が増え、独特な効果が追加されたものも確認することができた。

[table id=3 /]

i4228533040
▲実際にたき火自体を使用するユーザーはほとんどいなかった

■モンスター群衆効果を追加する

モンスターを大量に(8匹から)まとめて狩る場合、群集効果が発生し、狩りが難しくなる。

群集効果は、モンスター自身が受けるダメ―ジ量を80%減少させるために、これ以上お金ポケットや特定の材料アイテムを得るためのまとめ狩りは難しい見通しだ。

しかし、インスタントダンジョン、ハスラ太古の力、兆候の隙間、戦場の霧で生成されたモンスターは群集効果を受けない。

■すべての戦闘能力レベル50達成時に受けられる補償追加

アーキエイジに存在する総10つの戦闘能力をレベル50時に達成する際には特別なクエストを通じて得られる専用の称号が追加される。

当該クエストは条件を満足した時、能力管理人NPCを通じてクエスト受け入れが可能であり、特定位置にあるNPCと対話をする簡単な任務遂行後、戦闘技術の活力消費量を3%減少させる能力の“能力者”称号を獲得できる。

i4073808230
▲すべての能力をマスターすれば受けることができる称号

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報