MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

[ニュース] ArcheAge プレスカンファレンスで今後のアップデート計画が明らかに 攻城戦や釣りコンテンツを実装

ゲームオンは、同社本社にて、現在サービス中のArcheAgeのプレスカンファレンス「ArcheAgeアップデート計画2013」を開催し、2013年秋以降のロードマップを発表した。

14

今回のプレスカンファレンスでは、運営プロデューサーの野田真央氏より、運営の説明があり、「ArcehAgeは7月23日に正式サービスを開始し約1ヶ月が経過したが、再決済をするユーザーが非常に多く、接続数も安定した状態」だという。

ユーザーからのアンケート調査では、「まったりプレイしたい」という人が全体の約25%を占めており、逆に「サーバーの頂点を目指したい」という人は全体2%にとどまったとのことで、野田氏は「戦闘以外の、生活コンテンツにも魅力を感じてもらえているのではないか」と語っていた。また、1日のプレイ時間については5時間から6時間プレイしている人が最も多い結果になったという。

今後のアップデート計画としては、2013年秋に、戦闘関連で「攻城戦」を、生活系関連では「釣り」「言語教師」「生活点数」といった新コンテンツを導入することが発表された。

攻城戦は、勝利すると普段は攻撃ができない敵遠征隊の家やカカシ、家畜などを破壊することが可能で、自由度の高さが特徴の「アーキエイジ」らしいコンテンツを強調している。

また、旧大陸で領主となった遠征隊の領土(建設した城壁)で戦う内容で、使用する攻城兵器もすべて素材を集めて製作することになる。攻城戦に参加できるのは事前に攻撃権を落札した遠征隊のみとなり、最大70vs70の対戦が楽しめる内容となるようだ。

続く2013年冬には、「モンスター捕獲」や「作曲機能」のほか、新たな車が3種類追加予定。まずモンスター捕獲は、「封印の網」というアイテムを使用して、特定のモンスターを捕獲することができる新システム。

実装段階では8種類のモンスターが捕獲可能で、戦闘・回復といった多様な用途で召喚できるという。また、捕獲したモンスターはプレイヤー同士で取引が可能だ。なお、捕獲モンスターに関しては順次増加予定とのこと。

2013年冬にはこのほかにも、50レベル以上の装備の等級を上げるシステムや、周囲にいると回復速度が上がる「焚火」が設置できる道具、旧大陸2エリアが新たに追加される。焚火では多彩なバフ料理が作成できるほか、さまざまなプレイヤーとのコミュニティ機能としても期待できる。

旧大陸に追加される2種類のエリアは、温帯、熱帯気候の両方を持ったエリアと、新規鉱物を採掘できるエリアとなっている。野田氏は「秋の攻城戦と、旧大陸の新エリアで、さらに勢力図が変わってくるのではないか」とコメントしていた。

さらに、最大で10人が同時に参加できる攻撃隊ダンジョン「ナチャッシュガル」や、嵐スプリンターのアップグレード版で、本作最高の騎乗ペット「サンダースプリンター」もこの時期に実装される。

Re:printed by Online Gamer

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報