MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)の総合情報サイト。国内外のニュース情報やゲーム内で役立つノウハウなどを掲載しています。

[ニュース] ハリハラ大陸とヌイア大陸すべてのユーザが家族になる!アップデートされた国家システムについて

韓国ArcheAgeのテストサーバーで先に発表された国家システムが、ライブサーバーに適用された。
国家システムとは、血盟、遠征隊、勢力、国家につながるコミュニティの中で最も最上位の段階を指し、主権を持って一定の領土で生きている人たちの社会集団をいう。

i1724439903
▲いよいよ国家システムが本サーバーに登場!


特に、既存のアーキエイジで規定されたシステムの国であるハリハラ連合、ヌイア連合、そして追放された犯罪者たちが集まった”無法者”勢力のほか、ユーザーが直接独立した国家を建設することができようになり、これらのシステムの国との関係を作っていくことができるようになる。
※関連情報と写真は、韓国アーキエイジ公式ホームページのArcheWikiを参照


▣建国クエストから国宣言まで

独立国家を建設するためには、まず旧大陸領地を所有している遠征隊の隊長が建国クエストを進行して宣言する過程が必要である。国の宣言方法は、従来の浄化のアーキウムを利用して領域の宣言と同様の方法で行われるが、そのためのクエストは、フリーダムロードにいるNPCから受けることができる。

20130712152320755
▲フリーダムロードの中央にあるポリテイアとクエストアイテム製作の棚!


NPCから受注する”人を奉じて”建国クエストは、各大陸にいるNPCに必要なものを提供する合計5つのサブクエストに分けられ、その材料は、取引や販売、移管ができないため、最初に受けたユーザーが継続してクエストを進行しなければならない。

クエスト名 実行場所 必要アイテム 報酬アイテム
秘密上段危機 ロングビーチ グロウル小型帆船 王子たちの旗竿
統合の道 グラスランド ヌイア邸宅の図面 偉大な川のインク
大義よりも大切 ハスラ イジ女神のグライダー
ムーンライドのグライダー
レッドドラゴンのグライダー
のない
貴族たちの外遊 ツインクラウン 彗星2000召喚注文 封印された
不便かせて サンライズ半島 ボクシルルの硬貨5000 されたりひも


合計5つのサブクエストを介して材料を集め、メインクエストの”人を奉じ”を完了すると、新しい連合軍を創設することができる旗を入手する。これを所持した状態で保有している領地の守護塔に相互作用する国宣言処理が行われる。

20130712152321229
▲合計5つの後援クエストを通じて材料を収集し、人の旗を作成する!


しかし、浄化のアーキウムを利用して領地を宣言するように、領地を保有する他の遠征隊から奪取して国を宣言することも可能なため、持ち運びに神経を使わなければならず、攻城時間には相互作用を行うことができないので注意が必要である。

そして、このプロセスでは、国名も設定できるが、サーバー内に存在する遠征隊名の重複、不適切な言葉や禁則使用は不可能なため避けるべきであり、韓国語では2~21文字、英語では3~21文字以内、スペースも使用が可能である。

i1974080483
▲国家宣言の家庭


このように国の宣言が完了すると、チャットウィンドウを使用してサーバー内のすべてのユーザーにメッセージが出力され、遠征隊傘下の領域は既存の2つ以上の領域を保持しても、すべての国に編入される。また、国の宣言時に領主がすぐに国王になり、国王は、どのような方法でも委任が不可能となるので注意しよう。

i1245346023
▲サーバーに国家の建設を公表!


▣国登録から滅亡まで

国王はレベル50以上のユーザーを国に招待することができ、大陸に関係なく、誰もがその国のメンバーになることができる。もちろん、国を宣言した時点で、その遠征に属している人は、すべて国に自動的に編入されるが、他のユーザが建国した国に参加するためには、所属する国(大陸)の遠征から脱退しなければならない。

、現在、初期段階の国民の数は1500人に制限されている。他の国の所属ユーザーが国民申請、国王が承認した機能や、人口制限機能を使って国民を一時的に防ぐ部分も今後実装される予定だ。

i2911804395
▲国民は国力!国民を確保し、国家を育てていこう


■国脱退はどのように行われるのか?

-国王は、ユーザーを任意に国から追放可能
-国民は、自由に所属国から脱退可能
-国傘下の遠征に属している場合には、遠征から脱退しなければならない
-脱退する時、本来の所属システム状態(ヌイア勢力、ハリハラ勢力)に戻る


また、既存の領地を国に切り替え時にシステムに支給された基本的な税金(国納金)は、国の所有になるので、国王は、保有している領域のそれぞれの税率を1日1回0~100%の間で変更が可能だが、保有領地がない滅亡待機状態では、この機能の使用が不可能である。

i2226992525
▲国民の納税義務…税の設定
i2479784395
▲メールで税金関連の変更点も通知される


他にも外交に関連する部分を関係の設定ボタンを利用して変更すること可能だが、最初の建国時に7日間、平和の状態が維持され、その後国王の選択に応じて、システムの国との敵対/友好設定が決定される。特に敵対/友好期間は、 7日ごとに更新がされ、各勢力ごとに200金貨を消費することになり、関係終了の48時間前には、システムメールが送信されて確認ができる。

友好的な関係から敵対関係への変更はいつでも行うことが可能だが、敵対関係であるときは、その期間が終了するまでの友好関係に変更が不可能であり、友好関係を維持する中、強制的に敵対宣言をしても案内メールを送信されない。

i2735267385
▲友好関係の設定は、国を維持するために重要な要素!


最後に、国家の滅亡は保有している領地の攻城戦ですべて失った場合、滅亡待機状態になり、この状態から21日以内に領地を取り戻す必要がある。このとき、旧大陸に存在するどの領域でも攻城戦で取り戻すことは可能だ。領域の再奪還成功した場合、国家宣言のプロセスをやり直す必要なく、国家が維持される。

もし21日以内に攻城戦の結果で領地を持っていなければ、敵メンテナンスが経過した後、その国は滅びることになり、国家傘下の遠征は自動的に解体されるとともに、国王と国民は、本来のシステム状態勢力に編入される。

i2994552235
▲21日の期間を可能な関係の設定表


▣国家勢力のコンテンツの利用

国家を維持するために最も重要な攻城戦は、遠征の管理ウィンドウでのみ参加人員の設定が可能なため、他の遠征隊員と国王が攻城戦をするためには、実際に攻城を進めている遠征隊に参加する必要があり、国家の遠征同士攻城戦を行うこともできる。

その理由は、攻城期間に限り、国家の攻城進行 遠征同士で敵対設定が可能なためであるが、この場合は、国家に属する人々や他の国の遠征は、従来通りの友好関係が維持される。

また、国家の構成員のための国民向けバフもあるが、蜃気楼の島でディルフィナードの星3000個が必要であり、石像は国王が直接購入しなければならない。図面を領地に設置すると、相互作用を介して国民が様々な効果を得ることができる。

領域の像は、旧大陸領地に応じて6つの種類があるが、国家のただ一つの石像が設置が可能で、他にも名誉スコアのための戦闘、犯罪/不名誉システムなど、別のコンテンツも用意されている。

i3158956045
▲個人的には石像の姿が国王になったプレイヤーの見た目だったら…
i2393599865
▲領地石像の種類に応じた効果まとめ


■その他国家勢力のコンテンツ
□名誉スコアのための戦闘
-東/立大陸、両大陸と友好的な時は名誉狩り利用が不可能
-東/西大陸、敵対的な時は名誉狩り利用可能

□復活や空間記録
-使用者国家勢力は、海賊が使用する復活ポイントを一緒に使用
-すべてのゾーンに配置された空間記録立つ帰還指定が可能であり、空間記録自動保存が正常に動作

□犯罪/不名誉システム
-国王は懸賞手配の弱体化が適用されていない、海賊がならない
-犯罪の点数と不名誉の点数はずっと累積
-国王の犯罪点数や不名誉の点数が3000点以上ならば、国家が滅亡した後、懸賞手配が適用され、海賊になる
-使用者の国に属した国民は自分の故郷大陸で開かれる裁判だけが参加可能
-窃盗は自分の故郷である大陸のルールに従う
-ヌイアンの場合、ヌイア大陸窃盗市犯罪成立、針原大陸窃盗の際、犯罪未成立

□遠征隊
-使用者の国に属するユーザーたちは故郷大陸に関係なく、一つの遠征隊に属することができる
-一の国家に様々な遠征隊の生成が可能
–国家宣言時点のほかに国家加入/脱退時、に、既存の遠征隊から脱退しなければならない
-遠征隊単位の国家への加入や脱退は不可能

□クエスト
-国家加盟の前に随行したクエストを同一に遂行可能
-当該ユーザ国家が特定の大陸に敵対宣言をしたらNPCが敵対に変更されて遂行不可能

関連記事

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

アーキエイジ情報(準備中)

  • ユーザーニュース
  • 議論/意見交換掲示板
  • ヒントとノウハウ
  • 知識情報の収集
  • 製作レシピ/材料共有
  • 乗り物情報共有
  • バグ情報提供
  • 貿易/狩猟/レイド情報提供

便利なヒント

初心者のための職業選択ガイド
10の能力と波及効果
武器・防具着用の効果
武器別の隠された発動効果
乗り物情報総まとめ
グライダー情報総まとめ
各種船舶情報総まとめ
動くほどお金になる貿易の基本
貿易のすべてを紹介
かわいい戦闘ペットの猫
最強の名誉システム得る方法
PCの仕様とオプション設定法
50FPS!オプション最適化設定

インスタンスダンジョン情報

イシュバラ王宮地下(Lv18)
コールドウィンド廃鉱(Lv18)
ブルタン城の武器庫(Lv31)
ハディル農園(Lv31)
グロウルホール(Lv41)
破壊のゆりかご(Lv45)
古代グロウルホール(Lv50)
エターナルアイランド(Lv50)
ナチャッシュガル(Lv50)
入館管理室(Lv50)

貿易のヒント

乗り物のヒント

アイテム情報

職業情報